Translate

2017年9月7日木曜日

ロリコン教師

昨日の朝刊にこんな記事がのってました。

『教員わいせつ歴共有強化』
『再発防止へシステム改修へ』

文部省によると・・・
一昨年に「わいせつ事件」で処分された教職員は
公立校だけで、224人となったそうです。
たった一年で224人。
その中で、約90人が勤務先の教え子に対する強制わいせつ。

そして、再犯率がとても多いという。

ん?再犯率?
クビにならず、違う学校に勤めてるということ?

8月に起きた教師の小学生徒への強制わいせつは・・・
過去、埼玉県で児童ポルノで逮捕されていた元教員が
なぜか愛知県の公立校で、普通に再雇用をうけて
何の警戒もされず、学校で子供たちと触れ合っていたという。
そして、その学校で子供に強制わいせつ行為をした事件です。

ずさん過ぎる。

子供たちに先生と呼ばれる公務員が
その子供たちを「性の対象」として毎日見ている。
そんな信じられない現実。

子の親として、衝撃を受けました。

国は、そのずさんなシステムを改修するため・・・
来年度の予算に4億8千万円を要求。

「はぁ?」(Д▼#)

そんなもん、犯罪者名簿を各学校にFAXすりゃ済む話だろ!
なんなら、パパッとメールで名前だけ送ればすむだろ!
なんだ、4億円って。
しかも、システムを直すのに数年かかる見込みという。

ザ、お役所仕事だわ。(怒)

ひどい有様だ。
文部省、もう終わってるね。

朝、東京新聞を読みながら、怒りで手が震えました。

衝撃的なお話を一つ。

私の知人に「本格的なオタク」がいます。
戦隊ものをこよなく愛する大人の「戦隊オタク」です。
彼の家には、昔のヒーローのフィギュアがビッシリ!
1000体はあるでしょう。
給料のほとんどをフィギュアに費やしているつわものです。

そんな彼。
児童ボルノ法が制定される前から、コミケ等に精通していました。
同法制定前、コミケには幼児を性描写した同人誌が氾濫し
目を覆いたくなるような内容の漫画が公然と陳列され
それを多くの大人が買い求めていたといいます。

大の大人が、未成年を性の対象とするコミュニティー。
その常軌を逸したコミュニティーには・・・
なんと「先生」や「医者」が多いのだそうです。

知人は、当たり前の顔をして、こんなことを言いました。

「先生という職業は、実益を兼ねている。」

なんのことか、解ります?

未成年への性犯罪者の多くは、未成年しか興味がないのだそうです。
しかし、そんな彼らが日常で未成年に触れることは、困難。
そこでどうするか?

教師になればいい。
つまり、自分の性対象に公然と接するために
先生という職業を選ぶというのです。

小学生趣向の連中は、小学生の先生へ
中学生趣向の連中は、中学生の先生へ
女子高生命のクズは、高校の先生へ

どうです?
親として、身震いが止まりませんね。
私は、この話を聞いた直後、吐き気がしました。

驚く私に・・・
知人は、軽く笑いながらこういいました。
「先生がロリコンになる訳じゃないんだよ。」
「ロリコンだから、先生になるんだ。」
「オタクの間では、常識だよ。」

学校の先生にハードルが高くてなれない人は・・・
塾の講師になったりするそうです。
非常勤の手伝いや、学校の警備員という手もある。
サッカー教室や野球クラブ、体操教室等々
様々な教室の指導者としても実在しているというのです。

先日、それを裏付けるニュースがありましたね。
小学生の女の子が強姦され殺された事件。
犯人は、見守りで道路に立っていたPTAの会長です。

ほとんどの先生は、違うでしょう。
多くの指導者は、普通の人なんだと。
しかし、たった1年で224人が性犯罪者という現実。
聞き流せません。

表だって処分された人だけで224人です。

我々親は、どう考えればいいのでしょうか?

「うちは男の子だから安心。」なんて思ってるお母さん。
性犯罪は、女の子だけが対象ではありません。
男の子も、多くの被害にあっています。

言い出したらきりがありません。
先生や医者、そんな大人をいちいち疑うなんて、きついですね。
人間関係が崩れますから。

じゃあ、どうすることも出来なくて良いのか?
そりゃ、違います!
子供には、親しかいないんです。

親が、真剣に向き合い立ち向かうしかない。
他人任せは絶対ダメ。
我々両親が守ってあげるしかないのです。(TT)

その悪は・・・
現実としてそこに間違いなく存在するわけですから。

とにかく、我が子と毎日会話。
話して話して、観察。
気になることがあったら、すぐに行動。

肝に命じましょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿