Translate

2017年9月29日金曜日

チームラボ平塚

先々週の定休日。

はじめて、チームラボを体験してきました。
https://island.team-lab.com/event/lalaporthiratsuka/

まずは、アナログで体を疲れさせるために・・・
車に自転車を積んで、平塚総合公園へ。

公園内で自転車が乗れる数少ないところです。



子供たちの自転車と、大人の自転車を3台。
ギュウギュウですが、載るのです。
我が家の愛車「デリカ号」
妻の実家山形に冬行くために買った
最強のワンボックスカーです。

平塚総合公園のコースは一周1.7km!!
子供が自転車に乗るのであれば、神奈川で屈指の公園だと思います。

遊具も豊富!永遠と続く芝生もある!
野球場にサッカー場・陸上競技場に動物園があり
温水プールも体育館もじゃぶじゃぶ池まである。

湘南地区、最強の公園です。



程よく遊んで・・・



とても個性的な水飲み場で手を洗い・・・


いざ、チームラボ平塚へ!!
ららぽーと平塚内にあります。


平日は、とても空いていてグッド!!
ちなみに休日は、入場制限が出るほど混むそうです。

入場料もリーズナブル!!

ケンケンパの現代版のブース。



触った象形文字が、動物に代わる壁のブース。


デジタルな遊びの数々。
アナログの私と妻は、目がクラクラしますが・・・
子供たちは、大喜びです。

絵をかいて、スキャン。
それが壁に投影された巨大画面で動いたり・・・
床に投影されたキャラクターを手で誘導したり。


息子は、自分で色を塗った車やUFOが
ペーパークラフトになるブースに夢中。


息子は、物を作ることがトコトン好き。
娘は、館内の隅から隅まで走り回り、体を動かすのが好き。

息子が私に似て、娘が妻に似たのかな?

そのまま終わりまで遊び倒し・・・
晩御飯は、ららぽーとのフードコートにあるG麺7。

この日も、遊び倒しました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿