Translate

2017年8月26日土曜日

家庭菜園のその後

さて・・・
6月初旬に我が家の通路に撒いた種。

トマト
パプリカ
ナス

8月26日現在。
どうなったかといいますと・・・

トマトが赤くなりました!!!


ショッピングセンター「コーナン」で買った一袋の種。
2か月半で、食べられるほどとなりました。

現在、10粒確認。(^^)

種をまいてから、ただ水を3日にいっぺん上げるだけ。
何の手間もかけず、何とも簡単。

トマトが小さく出てから・・・
私が仕事から帰ると、息子も娘も興奮気味に報告。
「トマト、出てきたよ!トン見た?」
「今日は赤くなってた!!」
「また新しく、4つ出来てたよ~」


日々トマトが成長していく過程が見れて
小さな庭で、子供たちは大きな経験となりました。

パプリカも実が!!!


パプリカって、こんな風に生るんですね~!!
知らなかった~。

それにしても、トマトもパプリカも・・・
人間と全く同じですね。

花が咲いて、虫が蜜を食べにやってくる。
おしべの蜜を吸い、めしべに伝い、受粉。
花が散って、めしべの花が受粉して実を付ける。

実は、子供です。

パプリカは、現在3つを確認。

あと1週間ぐらいでしょうか?
苦いのかな?
青々しいのかな?

どうやって食べるか、楽しみです。

それにしても・・・
ナスは・・・
いまだにウンともスンとも。
花も咲きません。(TT)

どうしてなんでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿