Translate

2017年8月21日月曜日

ヨンマル

山形でのお話し。
山寺に子供たちのお守りを買いに行く道すがら。

沿道にあった魅力的なシルエットに・・・
私、思わず二度見をしてしまいました。

といっても、女性ではありませんよ。

我が家は普通のお宅とは違いまして・・・
どちらかというと・・・
美人やグラマーな女性が居たら
助手席の妻が「おおっ!いい女!!」と
振り返りますから。(^^;)

私が気にとられたのは
この後ろ姿です。



なんだこれは~!!!!!
恐ろしくショートボディーのピックアップトラックだ。
見たことない。(゜゜;)

前輪と後輪の間は、運転席しかありませんよ。
おおよそ、2mの間隔。

車で通りすぎたのは、数秒。
その間でしっかりフォルムを確認し、雄叫びを上げながら
妻に「すげー車があったの見た?」というと・・・

「え?なに・・・、知らない」
と、美人と巨乳以外、興味がない妻。
そっけない。

帰り道、場所をしっかりと覚えておいて・・・
車種を確認するために、車を車道に止めて、私一人で現車確認。


トヨタのヨンマルの顔ですね。
ボディーを詰めたのかな?
チョロQみたいでキュート。
タミヤのラジコンでもこんなのあった‼️


やっぱり、ボディーを切って、詰めてますね?
そして、ピックアップトラック化したのかな?
カッコいい!!
めっちゃクチャ、カッコいい。

この車は、通称「よんまる」と呼ばれる・・・
トヨタを『世界のトヨタ』にした名車「ランドクルーザー40系」です。

高度経済成長期、アメリカのジープを超えた車として
北米で認められた日本を代表する車です。

いいな~。
お金と生活に余裕が出来たら・・・
こんな車に乗りたいな~。

室外の個性もさることながら、中も抜群。



画像は、FLEXさんのホームページ。
https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/40/40-articles/post-154

なかなか、いい値段がしますね。
でも、フルレストアした、コンプリート車、目立つな~。
そして、細部にわたり、かわいい。(^^)

個人的に・・・
高級外国車に乗る人の気持ちが、あまり理解できません。
鎌倉ではベンツのゲレンデが走りまくってますが
なんで鎌倉みたいな細い道の町で
あんな性能の悪い小回利かない
見通し悪いデカイだけの車を
若者からお年寄りまで
ウン千万円出して買うのだろうか?
こんなこと言うと、色々なところから怒られそうです。

メイドインジャパン。
そして、今の日本を築きあげた技術とセンスの結晶。
そんな車に乗ってみたい。(お金があれば)

いい車だ~。(惚)

もし、宝くじが5億円当たったら・・・
ガレージ付の家を買って・・・

ヨンマル
初代ユーノスロードスター
初代サバンナRX-7
スバル360

この4台がほしい。
夢だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿