Translate

2017年8月17日木曜日

あっという間

御盆休み中、大変ご迷惑をおかけいたしました。
当社は、本日より営業開始となります。

あれだけ待ち遠しかったお盆休み。
一瞬で終わってしまいました。
楽しいことは、本当にあっという間に過ぎ去ります。(TT)

といっても、「お盆休み無し」という同業者も多く・・・
「一週間休めるなんて羨ましい」と言われてしまいました。
知人のうち、半数はお盆返上で働いていましたから。(^^;)

お盆休みの記憶を振り返られるだけ贅沢な世の中なんですね。
とりあえず私は
年末の正月休みまで、この記憶を糧に頑張れそうです。

我が家の下の子は、もうすぐ6歳なので
今年は今までの夏とは大きく違い、とてもアクティブな日々となりました。

妻と子供たちは、先発して5日前に山形の妻の実家に乗り込んでいます。
9日から休みの私は、朝10時に東京駅にて山形新幹線へ飛び乗り・・・
翌日には、秋田県の境に位置する遊佐の西浜キャンプ場へ!



我が家創立来、初めての本格キャンプ!
二泊三日!!


テント・バーベキューセットはレンタルで2泊7千円。
安い!!

この時期、4人でホテルや旅館に泊まったら
下手したら2泊3日で10万円が飛んで行きます。
ビバッ!キャンプ(^-^)

このテントを拠点に・・・

漁港で釣りをし、海で泳ぎ、温泉に行き、虫とりをし
丸々3日、朝から晩までめいいっぱい遊ぶことが出来ました。

でも、スマホでみるニュースでは、連日凄惨な事故ばかり。

・海水浴で親子が溺れて死亡
・川遊びで子供が流され救助に向かった大人死亡
・滝つぼ底に兄弟を発見
・釣りで落下し、離岸流に流され行方不明

1年で一番楽みにしていた夏休みに
世の中で一番大事なものを失うなんて、絶対無理。
我が子に置き換え考るだけで、もう耐えられません。

子供が流されたり溺れたりするのは
親が飲酒しているケースがほとんどだそうです。

よって、飲酒ゼロ!!
子供が堤防から海に落ちても
日本海の早い潮流に流されても
すぐに助けられるように常時臨戦態勢の3日間でした。

ものすごく疲れたけど、それ以上に楽しかった~。

「なにが一番楽しかったか?」と問われたら
朝から晩まで一緒に居れたことです。
仕事の普段は、朝の30分と夜の2時間しか会えない子供たち。
ほぼ、24時間一緒に過ごせました。。
一週間丸々。

贅沢でした。

よって、今日の仕事はじめは「我が子ロス」です。
目が覚めて寝るまで聞こえた甲高い声が2つ。
それが聞こえない日常に戻って・・・
心身ともに異常を来たしてます。

さて、どうにか元に戻して・・・
年末まで頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿