Translate

2017年7月9日日曜日

稲村ケ崎「はぶか」

先日、昔のお客様と会社の前でバッタリお会いしました。
お店の前で、しばし立ち話。
その時、話の流れで・・・
以前、このお客様から頂いた絶品チャーシューの話をしました。

「稲村ケ崎はぶかのチャーシュー、買いに行っても中々無いんですよね~」

そう言った私。
すぐにハッと思いました。
あ、こりゃどう考えても「また欲しいなぁ~」という催促になってるぞ!!

すると、お客様。
「そうなんですよ。造る日が決まってて何時もある訳ではないんですよね。」
そういうと、ニッコリと満面の笑み。

やってもうた。(TT)

すぐにその笑顔を察した私、慌てながら・・・

「いえいえ、そういう訳じゃなくて」
「あの、これ、なんだか催促みたいになってますが、違いますから」
「えっと、あのチャーシュー、本当に美味くて、やわらかくて、えっと。」

と、なんとか弁解しようとするも
さらに、催促みたいになってしまっている頭の悪さ。(^^;)

お客様は、ニコニコして「ではでは」と、帰路に戻りながら
「任せなさい」という顔をされておられます。

俺って、馬鹿だぁ~。

そして、次の日。
お客様がご夫婦で弊社にお見えになり・・・
はぶかの絶品チャーシューをお持ちくださいました。

いやぁ、本当に申し訳ありません。
私の至らなさで、こんなに気を使わせてしまい。(TT)

そりゃ、ね。
超嬉しいですよ。
すぐに売り切れる、老舗の絶品チャーシューですもの!!

この場をお借りして、御礼申し上げます。
あざっす!!

その日の夜。
そりゃ、すぐに頂きましたよ。



江ノ電稲村ケ崎駅下りて目の前にあるお肉屋さん
「はぶか牛肉店」です。

このチャーシューは、売り出し時間がお店の前に掲示されます。
売り出されたら地元の人がすぐに買ってしまいます。
なので・・・
地元以外の人が買うのは至難の業なんです。

お客様から頂いたのは、なんとワンブロック!!


ぐふぁ!!
贅沢だぁ~。(TT)

さっそく、白髪ねぎをきざみ
チャーシューをサイコロ型に小さく切り

ご飯をドンブリに乗せて

その上にチャーシュー
そして白髪ねぎ

付属のたれをかけて

あっという間に完成!!


はぶかのチャーシュー丼ぶり

これが、絶品なのです。

長谷あたりだったら、いっぱい1000円は取れますよ!!

息子、これが大好物でして・・・


ブロックのチャーシューは、たった2日でなくなりました。

N様
ありがとうございました。
m(_ _)m 

美味かった!!


0 件のコメント:

コメントを投稿