Translate

2017年7月3日月曜日

圧勝?

小池百合子さん

「圧勝!自民党を倒した!」

と、報道されてますが・・・
彼女、元をたどれば、今の自民党の中枢にいた人物でして・・・
突如、東京都知事に立候補しましたが・・・
当初は自民党から公認を得ようとしていました。

緑色に全身をつつみ、話す言葉も過激な部分が一切ない。
都知事選に圧勝。
今回の都議選は、女性を多く擁立し、候補者の若さもアピール。
完璧なまで、リベラルな雰囲気を演出し

さらに、圧勝。

東京都は元々リベラル(個人主義)の有権者が多く
ナショナリズム(統一主義)を前面に押し出す政府に嫌悪感が強い。

「ナショナリズム自民党VSリベラル小池百合子」

そう扱ったマスコミ報道が
今回の結果を導いたと言えます。

その翌日、なんと小池都知事が都民ファーストの会代表を辞任し・・・
その後任に「野田数」を指名するという大どんでん返し。(゜゜;)

これまで積み上げてきたリベラルの旗を・・・
たった一日でナショナリズムにすり替えてしまった。
しかも、超極右の旗。
個人的に、驚いて言葉もでません。

野田数は、筋金入りの民族主義者。
過去、尖閣諸島に上陸した東京都議4人のうちの一人といえば話が速い。
「大日本帝国回帰」
を掲げ
「国民から主権を奪い取れ」
と主張し
「中国・朝鮮と戦争を覚悟しろ」
と公言する輩です。

「自民党は偽保守だ」と言い放ち・・・
現政権の国会運営を手ぬるいと言うほどの御仁。

安倍首相のはるか上を行く極右の御仁が
選挙大勝後にチャッカリ代表につくという衝撃。

野田氏は就任会見でこう言ったとか。
「新人が多いので、私がしっかり教育していく」
極右に染めるのか。(失笑)

個人的に・・・
元東京地検特捜部の若峡勝が代表になるのだろう。
・・・そうとばかり思っていましたが。

まんまと騙された。

東京都の若者から高齢者まで、皆、見事に騙されたわけです。

さて、小池旋風すべてはマヤカシだったとなると
深いです。

この国の政治の闇の底は、全く見えませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿