Translate

2017年7月27日木曜日

衝撃の事実

本日、休み明け。(といっても昨日は仕事でしたが)

朝から、手におえない仕事量。
夕方、どうにか、まとめられそうな状況にまで持ってきました。
今日は本当に曇りで助かった。(TT)
これで酷暑だったら、もしかしたら倒れていたかも。(笑)
本当に。

さて・・・

これから、手当たり次第メールを送り・・・
現場の整理をして、明日の段取りをして・・・
どうにか8時には空手の稽古に行きたいのです。

どうにかしなければ。

話は変わりまして・・・
先日、すごい新聞記事が出ていました!!
でも、マスコミはスルーしていましたね。

「都内高層マンションの8割で消防法違反」

こんな見出しです。
都内に存在する高層マンションの数は
なんと9288棟あるそうです。

高層マンションとは、地上31mを超えるマンションをいいます。

去年実施された立ち入り検査数は、576棟。
そのうちの463棟が違反。

是正勧告を受けたマンションのうち
今年に入り、いまだ302棟が改善を行なっていないとのこと。

そろそろ、無茶が表面に出始めてきているようです。

でも、テレビ局は扱わないよな~。
大手マンション業者のCM、すごいものね。

それにしても、タワーマンションに住んでいる人。
火災や震災の時、どうやって逃げるのだろう。

ヘリコプター?

0 件のコメント:

コメントを投稿