Translate

2017年7月21日金曜日

森やの冷やし中華

化学調味料と添加物の塊とされるラーメン。
その2つを使わないとラーメンでは無くなる。
某ラーメン屋の店主は、私にそういいました。(^^;)

だから無添加ラーメンなんて、存在しないのです。
存在しないはずだったのです。

が・・・
化学調味料と添加物を限りなく削ぎ落とし・・・
ことごとく素材を厳選し・・・
素材を味わうラーメン。

化学調味料の人工的なうまみがなく・・・
食品添加物のごまかしがない。

「体にやさしいラーメン」を食べられるお店。

そんな奇跡のお店が「森や」さんです。

その「森や」さんで、冷やし中華はじめました。



地元の有機無農薬野菜がてんこ盛り!!
麺が見えない。
野菜は、苦みがあり、それが食欲をそそる。

これは、ものすごく旨い!!
野菜を味わうことができる、レア冷やし中華です。

自家製麺も小麦を味わっているかのように、美味。

写真は、先々週に妻と娘で来店した時のもの。
ちなみに私は、創業の味「元味」をチョイス。


今、出している・・・
・醤油ラーメン
・塩ラーメン
・はるたか醤油ラーメン
・はるたか塩ラーメン
・三ツ星醤油ラーメン
・山塩小僧ラーメン

これらツウを唸らす絶品ラーメン原型。
創業時の味をそのまま出している一杯です。

なるほど、ここから進化したのか。
やはり、進化しているほうがおいしい訳です。
おもしろ~い!!

こんな試み、粋ですね。
好きです。

現在、湘南ナンバーワンは、このラーメン屋さんです。
独断と偏見ではなく、確信ですよ。
(厳密には、本郷台なので湘南ではないのですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿