Translate

2017年7月20日木曜日

弱り目に祟り目

お盆前は
職人さん方、スパート時期です。
よって・・・
さまざまな職人さんに仕事を依頼しても・・・

「ちょっと1週間は動けません」
「次の現場が終わるまで待ってほしい」
「仕事で首が回らないです」

と、いう回答が戻ってきます。

弊社でも、いろいろな依頼をいただいておりますが
すぐに対応するのが難しい状況となっています。

現在賜っている依頼は・・・

①築9年のインターホンの取り換え依頼
②築1年のコンセントの位置移動依頼
③除草依頼
④土地の測量依頼
⑤解体見積もり依頼
⑥外構工事依頼

です。
皆様、しばらくお時間をくださいませ。

当社も7月末と8月末に引き渡しが重なり
ここしばらく、ひっちゃかめっちゃかです。
気を引き締めて家に向き合っていますが、仕事量がコントロールできず
ちょっと、クラクラとしております。

自分がコントロールできなくなると・・・
人間って、おもしろい反応を起こしますね。

梅雨に入った途端、腕に湿疹がでて
「庭木をいじったときに毛虫を触ったか?」
と、さほど気にしていなかったのですが

その後、腹部に湿疹。
続けて、脇腹に湿疹。
その後、背中にも湿疹。

それが、とにかく痒い。

「こりゃ、ダニか?」
梅雨時の人間の天敵です。
すぐに家にいろいろと処方をしてみましたが
まったくブツブツはひかない。

妻一言
「胞状湿疹じゃないの?」

ダニだったら、家族全員発症するはずです。
でも、私だけなんです。

胞状湿疹というのは、ストレスが原因で起こるとされる大人の病気です。
ほんとうに?
私って、そんなに弱い人間でしたっけ?

とにもかくにも、夜、朝も痒い・昼も痒い。
夜も、寝れないぐらい痒いのです。(TT)
う~ん、参りました。

7月中、めいいっぱい苦しみ・・・
ようやく直ってきた昨今。(^^;)
こんなハガキが到達しました。


そういえば、鎌倉市笛田あたりの裏道で警察に捕まりましたっけ。

20代の若い警察官の第一声。
「最徐行したのは目視しましたが、あそこは一時停止ですよ。」

止まったつもりでいた私。
「ムカッ」と来ましたが、次の現場にお客様が待っています。
ここで言い争いして時間を使う訳にはいかないのです。
「キップ切るなら急いでよ。」と、一言で済ませます。

しかし、まさか5点たまっているとは。

そういえば、この間、赤信号で停車中にスマホを見ていて・・・
後ろにいたスクーターの警察官に捕まったんだっけか。(TT)

弱り目に祟り目。

あと一点で、免停かぁ~。
どれもこれも、仕事中の出来事です。
勘弁してほしい。

どうにか、あと1年捕まりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿