Translate

2017年7月15日土曜日

御団子

今日は暑かったですね。
話によると、梅雨はすでに開けてしまったとか。
水不足、深刻そう・・・。

今日は朝から大忙しで
今、午後8時、ようやく一息つきました。

今、自分のディスクにどっぷりと座りながら・・・
自分の汗臭さに「マジか!」と青ざめてます。
汗かいて、乾いて、汗かいて、乾いてを繰り返したので
独特の臭いでシャレになりません。

さっきまでお客様と一緒だったんですよ。(^^;)
お客様はきっと「臭いな~」と思っていた事でしょう。

さて、もう暑さにやられて朦朧としているので
今日の所は帰ります。

今日できなかった仕事は
明日中に片付けないといけません。
頑張ろう。

話は変わりますが・・・
先日、娘が御団子を成功させました。


生まれて初めての
娘あこがれの御団子。

これをするには、約1年、前髪を切らず
髪を伸ばし続ける必要があり
ゲゲゲの鬼太郎状態で、日々頑張りました。

娘の髪は、ずっと私が切っていました。
私の好みはショートカットなので
娘も、4歳前半まではベリーショート。

それが女の子に成長し、自我が芽生え
「ママと一緒の美容室に行きたい」と言いだし
1年前から私には一切、触らせてくれなくなり

「前髪パッツンにした方が可愛いよ」
と言っても、無視される始末。(TT)

もうすぐ6歳。
早いです。

来年は小学生か。
あっというまだ。

きっと、もう二度と・・・
娘の髪を切る事は無いのだろうな。
代わりに・・・

思う存分、息子の髪を切るか。(TT)



0 件のコメント:

コメントを投稿