Translate

2017年6月8日木曜日

逗子の蛍

昨日、逗子在住の友人から
「今いけば、蛍、いっぱいいるぞ!」
と連絡がありました。

でも今月は、私の月一で唯一の連休「第一火・水」が
どちらとも仕事でした。(TT)

火曜日は、丸一日。
水曜日は、半日仕事。

結構体力的にしんどく、腰に疲労が蓄積しており
「家で休みたいなぁ~」と、仕事中はずっと思ったのですが
前々日・・・
最初から終わりまで見た錦織圭vsペルダスコ
あの壮絶な錦織圭の戦いを3時間鑑賞。
肉体&精神の超人的コントロール術を目の当たりにし
それに影響されたのでしょう。

なぜか、仕事から解放されたら、「ヤル気満々」

午後、車で子供達を幼稚園と小学校で拾って
平塚の公園にレッツゴー。
薄暗くなるまで遊び・・・
そのまま134号線を北上して、逗子の田越川上流へ!!



6時半ごろ、到着。

日が伸びましたね~。
もう、6月も半ばですものね。

暗くなるまで、しばしカモの親子を追いかけて観察。
娘は、ずっと肩車。(^^;)


なんとも愛くるしいですね。


どうやら、ここが巣のようです。



こんなところで、大丈夫なのかしら?
猫や蛇が来そうで心配。
ましてや、天敵のカラスが来たら、一巻の終わりでっせ。

娘は「あの子、欲しい~」と、私にねだる。
そりゃ、さすがに無理ですよ。(汗)

7時になり、まだまだ明るい。
川で臨戦態勢です。 



明るいうちに・・・
娘の洋服に、簡単にとまる蛍。


これは期待できますよ~。


すると、雨がパラパラと降ってきました。
あっちゃ~。
実は、雨が降ると蛍って光らないのですよね~。

7時半ごろになると、一匹二匹と光り始めましたが・・・
数は少なく、8時ごろまで粘りましたが
今日は、蛍のクリスマスツリーは見れませんでした。

残念。

帰りに・・・
逗子の行ったことのない有名ラーメン店にて遅い晩飯・・・
と、「ラーメン想」に立ち寄ったら・・・
http://shonannote.com/gourmet/2547.html
※湘南のオトより
なんと、夜は居酒屋でラーメンは出していないとのこと。(TT)
子供達は、空腹でいらだっていたので・・・

仕方がないので、目の前のモスバーガーに入ってアボガドバーガー、初体験。
美味いなこりゃ!!

家に帰ったのは、9時半。
子供達を風呂に入れて、歯を磨いて・・・
寝かしつけた後・・・・また錦織劇場の観戦です。
しかし、中々始まらん。(涙)
結局、何時に寝たのかな?

そんなこんなで、今日は、朝からボロボロで仕事してます。
来週の休みまで、また頑張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿