Translate

2017年6月27日火曜日

誕生日

結婚記念日を乗り切ると・・・
そのすぐあとに息子の誕生日です。

息子は、レゴにハマっています。
といっても・・・
中々、意中の高額のモノは買ってもらえません。

今年は、1月ごろからこれが欲しくて欲しくて欲しくて。



レゴシティーのトレインです。
京浜急行ではないですが・・・
我々には京浜急行にしか見えません。(^^;)

しか~し、価格は~、3万円ぐらい。
お父さんである私、購入を踏み切れず、誕生日までずれ込みました。

そこで息子。
こんなことをし始めました。



段ボールで、自作のレゴトレイン!!
(爆笑)

笑った後、よくよく見て驚きました。

これが、中々、凄い造形でして・・・


一両一両、立体的になっており・・・
4両編成で、しっかりと繋がっております。

そして、パンタグラフまで。


駅まで作り・・・
黄色い線のディティールが目を見張ります。

「ほありんえき」と書いてあります。(意味不明)


凄いプレッシャーの掛け方ですよね。
6歳児、やるな。

お父さん、これを見たら、買うしかないですよ。
でも、アマゾンで見ても25000円超え。

う~ん
う~ん

ということで、困った時のヤフオク頼み!!!
検索すると、発見。
すぐさま入札に参加。
仕事中に、チョコチョコと入札すること10回。

7000円で、中古品をゲット!!

ビバ、ヤフオク!
ビバ、中古品。

子供が大きくなって飽きたら、私が同額ぐらいでヤフオクで売れる訳。
リサイクルとしても、ヤフオクは偉大ですね。
(決してヤフオクの回し者ではありませんので)

郵送で送られてきたものは、押し入れの奥に隠します。
家族が寝た深夜に出してきて、組み立て済みだったので
すべてばらして、ビニールに詰め直します。(私が)

3両をキレイにバラすのに、15分かかりました。

中古品の為、組み立て説明書が無いので、レゴのHPからダウンロード。
組み立て説明書は、100枚を超えます。
タブレットに見れるようにして・・・

さて、準備万端。

誕生日当日。

妻のママ友達のパテシエが作ったケーキ。


息子がこよなく愛する「スピノサウルス」
ジャングルに居るイメージだそうです。(笑)

7歳か~。

7年間、良く無事で育ってくれた。
それだけで、神様に感謝。
そして、あと11年は、きっちりと親の責任が残ってます。
「神様、息子も娘も無事に成人できますように」
それまで、頑張って働けますよ。
(でも、長いな~。)

ソワソワする息子に・・・
レゴをお披露目。

その喜びようは、小火山が噴火したかのよう。

もちろん、中古品だとは知る由もありません。
ご飯やケーキは、心ここに非ずで・・・
すぐさま、作り始めたくて、作り始めたくて・・・

興奮しながら、たった3時間で組み立てました。
(私が組み立てたら、丸一日かかるぐらいの代物)

凄いな~
ついこの間まで、赤ちゃんだったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿