Translate

2017年6月26日月曜日

結婚記念日

怒涛の6月が、あと数日で終わります。

昨日、43名ご参加くださった慰労会を無事に終え・・・
本当に肩の荷がおりた感じです。

と言っても
昨日は土地建物の契約があり
月末には土地の引き渡しがあります。
気は抜いておりませんよ!

ちなみに
個人的に、最大のプレッシャーだったのが・・・
6月なかばの結婚記念日。

何回目かな?
生まれてからずっと一緒に居るような感覚の妻なので
あまり、何時結婚したか記憶はありません。

でも、この日を忘れると、それは恐ろしいのでして。(^^;)

お祝いもプレゼントも、直前まで無計画。
なにも考えておらず、もちろん用意もしておりません。
差し迫り、どうしたものか?

ちょうど、先週連休を取れていなかったので・・・
代休を取り、勢いで行ってきました。



妻がこよなく愛する「クロネズミ~ランド」

ネズミが大っ嫌いなのに、黒いネズミは大好きという。
摩訶不思議な妻ですが・・・

あいにくの雨。(TT)



「雨なんて、ついてないな~」

と、思いながら入場しましたが・・・
これが物凄いラッキーを生みました。


解ります?
ディズニーランド名物の、あれが・・・
まるで魔法にかかったかのように、消えて無くなっていたのです。

通常、「待ち時間2時間」の看板が普通に出ているアトラクションの数々。
乗りに来るより、並びに来るディズニーランド。
それが、雨により・・・待ち時間、ゼロ!!

雨、様々!!

エレクトリカルパレードはやらないかな~と思っていましたが
雨の日専用のパレードあり、娘大喜び。


しかも、並ばない。
かぶりつき!!

以前来たときは、人が多すぎて遠目で見たのですが・・・
手でさわれる距離を、ミッキーが通り・・・ 
娘「ミッキー!」と絶叫。



シンデレラの魔法使いかな?


シンデレラ・アラジン・美女と野獣?

計、5台の極小パレードでした。
でも、雨の日限定バージョンというプレミア感あり。

そして、ワンスなんちゃら・・・というメインのライトアップを堪能。
空いているので、真正面で見る事ができました。


前に来たとき、人が多すぎて
これは見る事が出来なかったんですよね。

そして、後は閉園の10時まで、ひたすら乗りまくる。


スターウォーズも、並びませんよ。
待ち時間ゼロ。

子供達が幼稚園と学校が終わり、その後車で拾ってきたので
到着は、4時過ぎです。
でも、人気のアトラクション全てに乗る事に成功。


ここで一句

Dランド
雨の日行くと
疲れません

全部で、なんと・・・
20回アトラクションに乗る事が出来ました。

ジャングルクルーズは、下りて乗って下りて乗って
と、3回連続。

子供達も、並ぶストレスを一切感じることなく
堪能。
親は、子供と並ぶ苦労を一切感じることなく
元気。

結局、子供が全て中心になり・・・
「何のお祝いだっけ?」と、夫婦で顔を見合わせるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿