Translate

2017年6月23日金曜日

色々な事があります

人は、色々な事がありますね。

人生いろいろ。

こんな小さな島国の日本にも
一億人数千万の人が生きていて・・・
その一人一人が様々な苦難を抱えている。
一人一人が、その中で少しでも楽しもうと
日々、試行錯誤している。

その「楽しみ」が・・・
重婚だったり。
妻が出産し里帰り中に育休し自宅で不倫する奴もいる。
極右を演じ、人をだまして金をせしめる奴もいれば・・・
国会を休み、異性の秘書と税金で慰安旅行にいくアホもいる。
秘書を怒鳴って殴って蹴って発散する輩もいる。

酷い話ばかりですが、皆実話で
しかも皆「先生」言われている国会議員だから、笑える。

いかに我々が、人を見る目が無いか。
その事につきる。
センスの無い自分に笑うしかない。

それも、人生。
しかも、自分が招いた人生。
すべてが自業自得、そのものだね。

テレビから、毎日のように流されるくそみたいな政治の話。
それにあてがわれるのは・・・
さらにくそみたいな芸能界の話ばかり。

国民にとても重要な法律が制定される直前になると
必ず麻薬中毒の芸能人が逮捕される。
必ずスマップがあーだこーだ始まる。

裏で権力者と企業人が悪だくみ。
国民の年金で株を買い、日銀が札を刷り株を買い続ける。
株価は上がり、企業はウハウハ。
よって、企業は自民党に頭が上がらない。

マスコミは、企業の宣伝広告の奴隷。
その間を仕切るのは広告代理店。
広告代理店は、オリンピック利権でラリッてる。
芸能事務所は、CM起用1回で数千万。広告代理店の子飼いと化してる。

上手くできてる。
企業を手なずければ、すべてに作用する寸法だ。
こんな裏トリクルダウンを考えたのは、竹中平蔵あたりか。

権力者と大企業が結託すれば・・・
日本は、いく様にも操れる構図。

今日もパワハラ国会議員が心を病んで入院し
その事例を自民党の重鎮が「国会議員では普通」などと言う。
これでワイドショーは大騒ぎのはずが
そこにあてがわれたのは、大事な妻を失なった男の記者会見。

本人は、まさかこんなに早く表ざたになるとは
思ってもみなかったそうだ。
そして、昨日の今日で大混乱の中、発表したくなかったそうだ。

でも家の前には、マスコミが多数張ってる。
医者や救急、葬儀屋等が出入りすれば、一発でばれる。
仕方なく、ツイッターで記者会見を予告。

その記者会見の内容は、心がナイフで刺されるような
子を持つ親として、聞くだけでも辛い内容で
マスコミに嫌悪感しか覚えない。

日本の伝統を背負い、歌舞伎一門を背負い、家族を背負い・・・
芸能界という伏魔殿に生きながら
一番の支えを失った男。

その男を引っ張り出し、憔悴しきった様子をテレビ中継。
そして、カメラを向け、断末魔を絞り出させる。


その映像を24時間、流すのか。
残酷だね。

奥様のご冥福をお祈りいたします。
合唱。

0 件のコメント:

コメントを投稿