Translate

2017年6月18日日曜日

紫陽花の鎌倉

昨日の夕方。
北鎌倉の方へ新規物件を見に行ったのですが・・・
道路が大渋滞で全く進まず・・・

「こりゃダメだ、明日の朝一に行こう」と引き返しました。

そして今日の午前10時、北鎌倉に向かいます。

すると、目的地の1km手前で、車が進む気配がありません。
こりゃ参った。(TT)
ということで、1km手前にある我が社の現場に車を止めて
歩いて行くことにしました。

北鎌倉駅の裏道に入ると・・・



人で、ビッシリ!!

普段、ここは殆ど人が通らない道です。
渋谷or原宿の交差点化していますよ(^^;)

人の波に流されていくと・・・

途中で、ビタッと止まりました。
どうやら、明月院への入場渋滞のようです。
明月院までは、ここからまだ600mぐらいはありますよ。

私は別に明月院に行くわけではないのですが・・・


もう、ビッシリと人で埋まっていて・・・
これをかき分けて行こうとすると「並べよ」「ズルするなよ」と言われてしまい
そのたびに「いえいえ、私明月院に行くわけじゃないのですよ」と言うのも疲れるので
もう、集団に従うしかありません。


100m進むのに、10分ぐらい掛かってますか?

こりゃ、今日もダメだ。
という事で、途中で引き返すことと相成りました。

ここ、一般車道なのですが・・・
こんな状態だと、この道路沿いに住んでいる人は、車を出すことは不可能でしょう。

実は、鎌倉。
月別の観光客数で6月の梅雨時期が年間でダントツに多いのです。

正月でもなく
桜の時期でもなく
海水浴シーズンでもなく
紅葉の時期でもなく

雨でジメジメしているこの時期だというのが、凄いですね。

すべての人が「紫陽花」を見に来るのです。

雨の鎌倉、紫陽花。
恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿