Translate

2017年5月11日木曜日

GW最終

GW明け、怒涛のように働いております。(^^)

ああ、GWは楽しかったな~。
一瞬で終わってしまった。(TT)

仕事が始まって、ただ一つ思うのは
「子供達と遊び足りなかったなぁ。」ということだけ。

世の中の普通のお父さんって、休みの日ってどうしてるんですかね?

私、人づきあいが苦手です。
こんな仕事をしているのに、物凄く苦手です。
逆に「人と人」の仕事をしているから
私生活で究極に苦手になったのかな?とも思います。

1日10人以上と交渉や打ち合わせをすると・・・
人酔いとでもいうのでしょうか?
一週間働くと、休日は「人」の二日酔い状態。

だから、休日は妻と息子と娘だけで過ごします。(^^;)
そんな内弁慶ゆえに、人付き合いは全くありません。

「仕事仲間と飲みに行く」とか
「小学校や中学校からの付き合い」とか
「同窓会に行く」とか
皆無です。

同窓会も、1回程度誘われて行ったっきり。
よくフェイスブックとかで・・・
高校の仲間と飲みに行って「超楽しい~」という友人の投稿を見ても
全く心に響かず、ピンと来ないのです。

そんな父親を持って、子供は楽しいようです。
でも、妻はきついでしょうね。
休みの日は、常に私と一緒ですから。
たまには、息抜きしたいでしょう。

その証拠に・・・
先日一緒に旅番組を見ている時
妻、無意識にこんな本音を吐きました。

「一人旅・・・、楽しそう・・・」

完全にひとりごとですね。
ポロッと。
吐いた本人、全く気が付いておりません。(汗)

もし私に子供がいなかったら。
私はどうなっていたのでしょう?
きっと、つまらない人生を送っていたのでしょうね。

その証拠に、先日、妻にこんなことを言われました。

「子供とったら、バイクと空手だけか。」

これも、ひとりごとでした。
ポロッと。

言われた私、反論も一切できず・・・
ぐ~の音もでません。(^^;)

さて、GW最終日。
ご多分に漏れず、子供達と温水プールへ。



そして、ゴミ処理施設横の釣り場も散策。

絶景の海釣りポイントです。


私は妻に朝・・・
「これを着ろ」と、出されたものを黙って着て
息子と手をつなぎ、ひげも剃らず寝癖のまま、ルンルン。


後ろから妻が「クックック」と笑いながら
ついてきます。(^^;)


何が、そんなに面白いのか?
たまに・・・
カシャッ、カシャっと写真をって
スマホを覗き込んでいます。

何やってんだか?

0 件のコメント:

コメントを投稿