Translate

2017年5月23日火曜日

玄関ドアガード

玄関ドアにロックガードという機能があります。

上記は、当社が標準としているリクシルのジエスタ2です。
リクシルのHPより。

夏場、このガードを使い
通風をしているお宅を良く見受けます。

また、お留守番の子供や一人暮らしの女性が
このガードを利用して、不特定の来客者に応対している現状があります。

しかし、このドアガード。
実は、外から物凄く簡単に開けることが出来るのです。

この動画をご覧ください。


動画を見れない方は、下記をクリック
https://www.youtube.com/watch?v=-HW5qjQ0av4

何度か事件となり、ニュースで報じられているので・・・
もう広く知られていると思っていましたが・・・

一般の人で知っている人は、実際物凄く少ない。
ということで、ここで啓発をしたいと思います。

新聞紙を縛るナイロンヒモさえあれば、ものの10秒で開けられます。

ドアガードは、防犯としては一切機能しません。
ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿