Translate

2017年5月1日月曜日

もう5月

今日、娘を幼稚園に送ったら・・・
普段は見ることのない男性がいっぱい!!(゜゜;)

なんだ?なんだ?
何事だ?

娘の教室にいってその理由が解りました。

「ああ、世の中、ゴールデンウィークか~!」

多くのお父さん方が9連休なんですね。
先生のご主人も9連休とのこと。
先生と二人「うらやましい~」と、顔を見合わせて苦笑いしました。

ちなみに当社は、3~5日までお休みとなります。
ご承知おき下さいませ。

さて、北朝鮮からミサイルが飛んでくるのもどこ吹く風。
鎌倉は人でいっぱい。
どこもかしこも、観光客でギッシリです。

ウソかホントか、こんな話を聞きました。
北朝鮮には、しっかりとCIAのスパイが食い込んでいて・・・
動向は、CIAの手の内にあるというのです。
つまり、アメリカのコントロール下にある。

その証拠が、カールビンソン。
日本海に平気で航海する様。(^^;)

馬鹿でもわかると思いますが・・・
カールビンソンは、原子力空母です。
構造は、原発と全く同じです。

実際は、海に浮かぶ「世界一不安定な原子力発電所」です。
もろ刃の剣どころか、世界最強の地雷だと。

1発でもミサイルを撃ち込まれたら、終わりです。
たちどころに沈没です。沈没したら・・・
日本海の海底で、半永久的に莫大な放射能を出し続けることとなります。
日本海は、一瞬で死の海です。

東京にミサイルが飛んでくる?
いやいや、それよりも・・・
どう考えても今日本最大の危機は、カールビンソンであり・・・
横須賀に寄港しているロナルドレーガンかと。

なんで、そこを理解しないのでしょう。
ふしぎ。
日本ふしぎちゃん。

世界一の暴君であるアメリカの「力」は強大です。
CIAの手にかかれば・・・
韓国の大統領をスキャンダルで失脚させるなんて朝飯前
サムスンや東芝など世界的企業を簡単に弱らせることもできる。
両国でヘイトを扇動し、国民感情を対立させ
国民が右極化してきたタイミングを見計らい
北朝鮮のミサイルをちらつかせる。
(※本当に極右化に傾くと上手くないので、籠池のようなスキャンダルは小出しする。)

世界を席巻する企業を持つ日本と韓国。
でも地理は中東と同じでアメリカ大陸とは関係ない。
戦争に突入して、一番儲かるのはアメリカ企業です。

アメリカの謀略は超々一流ですね。

戦争は、謀略が最大の攻撃であって・・・
その後起きる蜂起や内戦やテロの嵐は、謀略の副産物。
アフガンもイラク戦争もアラブの春もシリア内戦も。

日本も韓国も、完全にコントロールされてるのかな?
だれか教えて下さい。(TT)

さて、そんな騒動の中、ブログ再開となります。
物騒な話だけではなんだか申し訳ないので、一昨日の話。

クロス屋さんの芝田さんと朝から3件のお宅を回りました。
午後2時過ぎ、遅い昼食。
久~しぶりに由比ヶ浜の「波」に芝田さんを連れて行きました。

「カレーつけ麺」のお店です。



美味い!!

6年ぐらい前、生まれて数か月だった息子を抱っこして・・・
妻と何度か通ったお店です。

当時は、お店の女将も赤ちゃんをオンブしてましたっけ。
その赤ちゃんが、カウンターの横に居ました。
7歳ぐらいかな。

あの当時、我が子を抱っこしながら
妻とかわりばんこで麺を啜っていた我が家も
その赤ちゃんがもうすぐ7歳です。

幼少の子供と入れるお店ではなく、足が遠のいて6年。
味は、変わらず美味しいまま。

祝日にもかかわらず、朝からビッシリ働かせてしまったクロス屋さんも満足してくれました。(^^)

最後の〆のカレー茶漬け、絶品。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿