Translate

2017年3月30日木曜日

宅配ボックス

パナソニックのコンボ「COMBO」
試しに2台、注文してみました。

ハーフタイプとミドルタイプの2種類。

ハーフタイプは、10kgの米袋が入ります。
ミドルタイプは、20kgの中型段ボール包が入ります。

重量が20kgとなると、木造の外壁への壁掛けは難しいです。
RCだったらOK。

ハーフタイプは、木造の外壁への壁掛けOKかな。
ただし、サイディング外壁や板金外壁の場合は、下地を要します。

さて、まず、ハーフタイプが送られて来ました。


1500×800のテーブルの上に載せます。
・・・
・・・
思ったより、デカいぞ。(゜゜;)

段ボールを取り除くと・・・


見た目は、中々、良いですね。
エイジングブラウンという色です。

印鑑口があり、印鑑スイッチと開放スイッチが付いています。

横から見ると・・・


やはり、厚みがあります。

サイズは、ハーフタイプでも
高さ590mm×幅390mm×厚み225mm

パナソニックの大きめのポスト「フェイサス」を比較してみると・・・


高さ390mm×幅390mm×厚み145mm
なるほど。
感覚的に、ふた回りほど多いです。

ポストより、2倍厚みがあるので、これが中々厄介です。
開きシロも取る必要があります。


これだけ大きく開くとなると、狭い所では設置することが難しい。


我が家に試しに付けて、使ってみようと思ったのですが・・・
妻に話したら・・・
「こんなに大きいの、どこに付けるのよ!!」
と、プチ反発をうけました。(^^;)

壁に埋め込むという方法もありますが・・・
後付だと無理です。

また、スチールの単板なので、室内両開きだと、防犯的に「?」が付きます。

なるほど。
都会に最も必要な物だけど・・・
都会の住宅事情には、形状が向かないのかぁ。
でも、ボックスが大きくないと物を受け取ることが出来ない。
これは、難題ですね。

とりあえず、近日中に妻を説得して
我が家に取り付けてみようと思います。

追って、ご報告したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿