Translate

2017年3月13日月曜日

グラスホルダー

大船のイタリアン店「BUROSSO」にて



下がり壁にワイングラスが下がっています。

良く見てみると・・・
「竹筒のグラスホルダー」です。

手造りですね。(゜゜;)

竹筒を縦に半分に割り・・・
節目の一つずつに、ワイングラスの土台と同じ大きさの穴を空ける。
そして、ストレートの切れ目を入れて。

面白い~!!

いいね。

孟宗竹による竹害が深刻な日本。
なんともエコだ。
しかも、こんな発想はなかなか出来ませんね。
関心してしまいました。

これ、真似して、住宅にて色々と代用できます。
傘や、玩具・文具、雑貨や工具、ぶら下げられますね~。

そんな色々な孟宗・・・
じゃなくて、色々な妄想をしながら・・・

とても美味しくパスタを頂きました。

ジッとワイングラスを見つめ続ける私。 きっと・・・
他の人は、そんな私を見て・・・

「あの人、よっぽど酒飲みたいんだね」

と、思われたことでしょう。(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿