Translate

2017年2月11日土曜日

izoo

療養と言っても・・・
ヤンチャ盛りの子供達が一緒だと、ユックリ温泉なんて出来るはずも無く・・・
ラーメンを食べた後、日本初の体験型動物園に行ってきました。



その名は「izoo」
伊豆半島の先端にほど近い場所にあります。

「ライオン居ない、キリンも居ない、ヘビヘビ・ワニワニ触れるよ!!」
の、爬虫類に特化した動物園です。(^^;)

館内は、驚きの土。


至る所に、ゾウガメが放し飼い。(゜゜;)
餌をあげることも出来ます。


娘・・・
初めて見る「巨大な陸亀」に腰が引けてます。

カメレオンも放し飼い。


ウーパールーパー、手掴み!!
(水から出してはいけません)


ワニの赤ちゃん、触れます。

もちろん生まれて初めての体験だった息子。
「結構やわらかいよっ!!」と、驚いていました。


進んで行くと、ゾウガメ群生。(ビックリ)


そして・・・
このゾウガメと1回千円で記念撮影が出来ます。

高いなとお思いの方。

いえいえ

違うんですよ。

記念撮影はおまけでして・・・

子供が亀の上に
乗れるのです!!


すご~い!!

そして、この動物園のメイン!!!

メインイベントは、ゾウガメではないのです。

ゾウガメに乗って記念撮影した人は・・・
あと500円を払うことで・・・

あるものを、首に巻くことが出来ます。

・・・・
・・・・
・・・・

爬虫類専門の動物園で・・・
首に巻くと言ったら・・・

あれですよね。
あれ!!


ニシキ蛇、登場!!!

息子、興味津々。
娘、逃げました。

遠巻きに見守る娘をよそに・・・

息子「俺、やるよ!!」


息子よ、お父さんを超えたな!!

私は、お金をもらっても嫌です。(^^;)

私には今でも忘れられないトラウマがあります。
私が小学生低学年の頃。
横浜の野毛山動物園で、同じように首に巻く事ができたのです。
その時、兄か姉かに無理やり私の首にニシキ蛇が巻かれ
その「おぞましすぎる」感触が、その後何度も夢に出てきたのです。
それ以来、蛇は苦手なんです。

きっと息子も一生この日の記憶が残ることでしょう。
また、子供達に強烈な思い出を残すことが出来て・・・
親として、幸せな一日でした。

izoo、とてもお勧めです!!
今まで行った動物園の中で、No1かも。
しかも、6歳未満、無料!!!!

あざっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿