Translate

2017年2月12日日曜日

アニマルキングダム

伊豆は、子供が遊ぶところが満載です。

●サイクルスポーツセンター(制覇)
●ぐらんばる公園(制覇)
●伊東マリンタウン(制覇)
●下田海中水族館
●シャボテン動物公園
●バナナワニ園
●体験型動物園izoo(制覇)
●フィッシングパーク
●アニマルキングダム

ということで、2日目は「アニマルキングダム」へ
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/


浅間山の山頂にあり・・・
車でビックリするような急坂を登って行きます。

敷地は広大。


園内を回るには、かなり歩くので、覚悟が必要です。(^^;)
疲れた身で来ると、結構答えます。

ホワイトタイガーへの餌やりは圧巻。 


チーターが目の前!!


キリンも目の前。


餌をやることが出来ます。


皆で頭をなぜることが出来ました。

ハリネズミに目がハートマークの娘。


アルマジロに目がハートマークの息子。


カピパラとも触れ合えるのですが・・・
息子と同じぐらいの大きさです。

子供達は怖がって近づこうとはしませんでした。


ゴーカートやサイクルコースターなどもありましたが・・・
平日は、運休。

残念。

山頂にある観覧車は、絶景!!


個人的に高所恐怖症なので・・・

私は乗車せず、下でカメラ係。

さて、アニマルキングダムは、動物だけではありません。

子供には、恐竜のゾーンの方がインパクトがあったようです。


メカダイナソーが、何体もお出迎え。


テラノサウルスは大迫力。
鳴き叫び・・・
動きます!!


ラプトルが今にも襲いかかってきそう。


こういうものを見ると「梅図かずお」を思い出します。

これも私のトラウマの一つなのですが・・・
漫画「漂流教室」で、似たくだりがあるのです。

中学生の時に読んでしまったこの漫画。
本当に怖くて、様々な場面が、トラウマとなってしまい・・・
子供の頃に、本当によく夢をみて、睡眠時にうなされました。


ブラキオサウルス!!

楽しめました~。

でも・・・
大人2200円、子供1100円、駐車場500円

4人で、入園するだけで7100円。
乗り物はすべて別料金。
動物のエサもすべて別料金。
恐竜ゾーンも別料金。

高~い!!!
本当に、高い!!

駐車場も無料のizooを見習ってほしいモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿