Translate

2017年1月9日月曜日

リニア

年末の遊び始めは、ここからでした。


山梨県立リニア見学センター!!

計画していたわけではなく・・・
河口湖に向かう途中で、偶然に発見したのです。

しかも、29日から閉園。
つまり、たった一日で滑り込みセーフ!!

ついてる~!!
(こんなところで、つきを使っていいのか?)

息子は、狂喜乱舞。

「超電導リニアだ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

と、絶叫しながら、一人で走って行ってしまいました。(^^;)


巨大ジオラマ!!

クイズに答えて、リニアグッズを無料ゲットできます。

ミニチュア、リニア!


本当に浮いてます。(゜゜;)

サイエンス!!



放っておいたら、ここに丸一日居る勢いです。

でも、残念ながら、年末は本物のリニアの試験運転はしておらず・・・
来年の2月から、開始するとのこと。

「試乗できるぞぉ~。」と、係りのオジサンが誇らしげに言うではありませんか!!!


本物、乗りた~い!!

なんでも、かなり難関の抽選なんですって。

さっそく、調べてみると・・・


次回は、3月末日~4月初旬となっています。

全国から、応募殺到とのこと。
さっそく、我が家もネットで応募!!!

受付完了の通知がきました。


結果は、3月1日まで解らない。

抽選・・・
当たったためし・・・
ないんだよなぁ、私。

神様、どうか、お願いします。(ー人ー)

我が息子の夢を、叶えてください。

つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿