Translate

2017年1月22日日曜日

さてさて

さてさて

建築家伊藤誠康先生設計の注文住宅
N様邸、大工工事もいよいよ大詰めに入ってきました。

天井杉板張りです。


化粧パネル(ニセモノ)じゃないので、一枚一枚、天井に張っていかなければなりません。

首をくの字にして、思いタッカーを片手に・・・


かなり肩が凝りそうな、作業です。

鎌倉市大町の建売住宅(販売前に完売)も、順調に工事が進んでいます。

先週、ウレタン断熱の床面の吹き付け工事を行いました。


床下への吹き込みは、当社でも初めての試みです。

鎌倉市梶原では・・・
建築家伊藤誠康先生設計の、本格ガレージハウスの建築がはじまりました。


建物総面積50坪の建売住宅となります。

部分的に深基礎として、法面箇所の不安を解消する構造としております。


それにしても、物凄く住環境の良い所です。
自分で住みたいくらい。

鎌倉山の麓では・・・
2宅地の小規模開発を申請中です。


3月末日には、許可が下りる予定なので・・・
販売はもうしばらくすることが出来ません。

玉縄2丁目では、分譲予定地の旧所有者の古家の解体が終わりました。


きれいになりました。
不動マネジメントさん、いつもありがとうございます。

北鎌倉駅の造成地は、2棟の建売住宅の着工直前です。


こちらは年明け早々に着工予定でしたが・・・
一部に地盤補強判定が出てしまい、補強工事の日程を抑えることが出来ず。
2月1日から、地盤補強工事を開始し、その後すぐに建物の建築を開始します。

ここも、建築家伊藤誠康先生設計の「北鎌倉の家」となります。

その他、まだまだあるのですが・・・
順次ご紹介していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿