Translate

2017年1月6日金曜日

精進湖

明けましておめでとうございます。
本年も、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

当社は、本日より通常営業です。

子供のころ、あれだけ長く感じた年末と年始も・・・
40才過ぎると、一瞬ですね。

今年は特に、「まばたき」のごとく。

9日間、お休みを頂きましたが、9回まばたきをしたような感覚です。

なぜ、歳をとるのに比例して、時間はスピードを増して過ぎていくのでしょう?
だれか教えて。(TT)

今年、我が家は富士吉田へ。

富士山に近づくのが・・・
もっとも身近に感じられる「非現実」なのです。(^^;)
超近場で超安宿を探して、旅費はとても安上がり!
家族4人・3泊4日朝晩食事付で、6万円を切れました!

しかも、圏央道のおかげで、河口湖半まで1時間半。
渋滞、一切なし!!

それでいて、日本有数の絶景ポイントが、何か所も存在します。

その中の一つ、「子抱き富士」



夕方近くだったので、残念ながら逆さ富士は見れませんでしたが・・・

我が子達と、富士山に向かって湖面石投げ。


平の石を探し・・・

投げて見せます。

「1・2・3・4っ!!4回跳ねたぜ!」

目を丸くして、驚く子供達。
でも、子供達はいくら投げても、跳ねません。(^^)

「どうだ、トンちゃん凄いだろう!」と、調子に乗って10回ぐらい投げたら、肩を痛める私。
歳を取るって、残酷ですね。

痛めた肩をサスっている私を横目に・・・
子供達は、ドンドンとエスカレートしていき・・・


巨大な石を、放り投げとる。

「おいおい、危ないよ!」

そんなこんなと、3人で湖岸で遊ぶ中・・・
妻は、あまりの寒さに、車から出てこない。(笑)

なんとも、同じ行動をしない夫婦です。
でも、これでも、我が家はうまく行っているのです。(不思議~)

今年は、西暦2017年。和暦は平成29年。

間違いやすいですね。
特に和暦が、書類に記入しようとすると、なぜか頭の中で混乱します。

これも、歳のせいなのか?
くわばらくわばら。

とにもかくにも・・・
今年一年、このブログもほぼ毎日更新していく予定です。

■ホームページ
http://www.heisei-shonan.co.jp/

■フェイスブック
https://www.facebook.com/kamakura.heisei/

共々、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿