Translate

2016年12月8日木曜日

神保電器(株)NKシリーズ

先日、注文住宅のお客様より
ご自宅に使用する「スイッチ」と「コンセント」のご指定を頂きました。

メーカー/神保電器株式会社
シリーズ/NK

打ち合わせの時、奥さまが切り出されました。

「神保電器ってご存知ですか?」

そう聞かれた私、恥ずかしながら知りませんでした。
スマホでNKスイッチの写真をお見せ頂き・・・

「可愛くないです?」
「我が家にこのスイッチを使いたいんです。」

と、私の目の前で目を輝かせておられます。
こんなスイッチです。




(※画像は、DLmarketさんのサイトより)

シンプルな、スイッチですね。
飾り気が無くて、スクエア。

住宅は、本当に奥が深い。(^^;)

プロとして、お客様が知っていて、私が知らないというのは、なんとも恥ずかしいのです。

当社が標準で使用しているのは、パナソニックのコスモシリーズです。



なるほど、イメージはだいぶ違いますね。

でも・・・
普通であれば、お断りする事案です。

私の勉強不足で、存じ上げないメーカーです。
使用するのは、ちょっと怖い。
超大手であれば、何かあればメーカークレームの対応が安心できる部分もある。

でも、私の目の前で、奥さまの目がキラキラと輝いています。(^^)

ということで、二つ返事でお受けしました。

さっそく、当社の電気工事を一手にお願いしている「(株)雷電」の冨澤社長に電話。

私「神保電器のNKスイッチって知ってます?」
富「ああ、ありますね。」
私「注文住宅のN様邸で、スイッチとコンセントをNKにしたいのですが・・・。」
私「触ったことあります?」
富「たまにありますよ~。」
私「金額とか収まり解らないのですが・・・。」
富「大丈夫です、任せてください。」

おお、頼もしい。(^^)
職人さんが「任せて」と言ってくれれば、もう安心です。

ということで、発注も含め、すべて雷電さんにお願いすることとしました。

ありがとうございます。(^^)

これで、お客様も喜んでくれると思います。

お客様からのご提案ですが・・・
付けてみてカッコ良くて、価格的にも高くなかったら・・・
当社の標準にしてみようかしら。

でも、ネームが差し込めないので、スイッチが一杯だと混乱するかな?

何はともかく、実物を見るのが、今から楽しみです。

神保電器さんのWEBサイト
http://www.jimbodenki.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿