Translate

2016年12月3日土曜日

玉縄幼稚園

今日は、玉縄幼稚園の発表会。

去年も一昨年も、仕事で参加できなかった私。
今回は、妻に「息子最後の発表会、見に来ないなんてありえないっ!」と脅され・・・

午前中、仕事をさぼって観覧してきました。(^^;)



演目は・・・
年長の息子は、おむすびころりん。
年中の娘は、森のおばけ?

娘はしっかり者なので、なんでもそつなくこなします。
でも、息子はお調子者の無頓着。
妻は、しきりに心配。(^^;)

でも、おむすびを落とす御爺ちゃん役をそつなくこなし・・・
最後は、年長さん皆で熱唱。


歌は、不屈の名作「アニー」のトゥモロー。

「朝が来れば、トゥモロー、涙のあとも消えてゆくわ!」
歌詞をすべて覚え、一生懸命歌ってます。

それを見て、妻、隣で号泣。(^^;)

今までの6年の子育てが・・・
走馬灯のように、思い返しているのでしょうか。

ついこの間、生まれ、赤ん坊だった息子。


この写真は、生後6か月ぐらいかな?

当時、あまりに足をバタバタさせるので・・・
こり固まった首の按摩に使えるのではないかと試みた私。
その瞬間を妻が撮ったものです。

本当にあっという間。

まあ、色々ありましたが・・・
いつの間にか、妻とペアルックを着るほどに大きくなり・・・


体重、33kg

この調子じゃ、我々夫婦は・・・
次に気付いたら・・・
おじいちゃんとおばあちゃんだよ。

あと数か月で、小学生か。

小学生か。

0 件のコメント:

コメントを投稿