Translate

2016年12月12日月曜日

車の話

先日、街中を走っていた時の事。
前の車を見て、冷や汗をかきました。


(信号待ちでパチリ)

物凄く・・・
傾いてる。

足場屋さんのトラック。
これから現場に向かうんでしょう・・・けど
片側に重いモノ乗せ過ぎじゃ・・・(゜゜;)

左側はめいいっぱいサスペンションが沈み込み、右側はめいいっぱい伸びてる。
その状態で走ってるから、もう冷や冷や。

ハンドルを切るたびに右側のタイヤが浮き上がって・・・
ひっくり返る寸前です。

怖いな~。

というか、車、壊れるぞ。(^^)

その日の夕方前・・・

これまた前の車をみて、ビックリ。


(信号待ちでパチリ)

なんの変哲もない車ですが、驚きの部分があります。

さて、どこでしょう?

なんと・・・


マフラーが、ハート型。(゜゜;)

そんなもの、あるんだ!!!
ちょっとビックリ。

気が付く私も私ですが・・・
そんな箇所にもちょっとしたアクセサリーを付けようだなんて・・・



「平和だねぇ~」

車繋がりで・・・

そういえば、幻も幻、ジャガーのXKSSが復刻されるというニュースがありました。


画像はCARCASTさんよりhttp://carcast.jp/5867より)

このなんとも言えない、フォルム。
美しい。
過去、16台しか生産されず・・・
現存する車は、両手で数えるほど。

その車をジャガーが、なんと、たった9台だけ限定して生産するのだとか。

金額は100万ポンド。

現在、1ポンド145円ですから・・・

日本円にして、1億4500万円也!!

http://jp.autoblog.com/2016/11/21/jaguar-xkss-continuations-famed-ride-king-of-cool/

お金があったら、私も欲しい~。(笑)

そうそう。
我が家の車と言えば・・・

先日、仕事から家に帰ると、娘が自家製の車を持ってお出迎えしてくれました。



リカちゃんの、車だそうです。

・・・・
・・・・
・・・・

なんだか・・・

ディテールが、おかしいぞ。(^^;)

とても・・・

暴走チックなフォルムですね。

とりあえず、「カッコいいね~」と、褒めておきました。

でも、内心は、なんだか将来が心配な父親です。

次の日・・・


パワーアップしていました。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿