Translate

2016年11月26日土曜日

昭和の選択

先週のとある日。

仕事から帰って、子供達も寝静まったリビングで・・・
テレビをつけて、ビックリ。



ガラモン?
ピグモン?

というか、ガラモンとピグモンを知っている人の方が少ないですよね。
解りますか?

私が幼稚園児の頃・・・
早朝の再放送を見るために、4歳上の兄と目覚まし時計を掛け・・・
狭い部屋の2段ベットから飛び起き、テレビの前でかぶりついていた・・・

ウルトラマンです。(^^;)

昭和56年ぐらいの記憶が・・・
平成28年の深夜、TVKで覚まされるとは夢にも思いませんでした。(^^;)

それにしても、このオープニングは、今見てもセンスありますね!


バルタン星人!!



円谷プロダクションッ!!

懐かしすぎる。


メフィラス星人の回ですか!!
メフィラス星人、知ってます?
ウルトラマンに出てくる怪獣の中でも、1・2を争う変わり種で・・・

あのウルトラマンでもっとも有名な怪獣「バルタン星人」のボス(自称)として有名です。

テレビ神奈川、恐るべし。

しかも、深夜枠。
子供達に見せるつもり、サラサラ無いわけです。

さらに・・・
このウルトラマンの後の番組欄には・・・

「装甲騎兵ボトムズ」の文字が。

ボ、ボ、ボトムズ!!

これも、私が幼稚園児~小学生の時、再放送で見たロボットアニメですよ。
大流行して、プラモデルがメチャクチャ人気で、欲しくて買えなかった記憶がよみがえります。

懐かしすぎる。(TT)

でも、こんなものを見てしまったら最後、毎週はまってしまうので・・・

後ろ髪をひかれながら、深夜の街を走りに行きました。
危うく、TVKのトラップに落ちるところでした。
くわばら、くわばら。

0 件のコメント:

コメントを投稿