Translate

2016年11月3日木曜日

ハロウィン

やばい、もう11月です。
2016年も残り60日をきりました。

40才夫婦の子育ての日々は
思った以上のスピードで過ぎていきます。
朝起きたら、もう夜というような。

電車に乗って、車窓からみる風景のように・・・

毎日が残像のように消えて無くなっていくのです。

この様子だと・・・
50歳まで停車することなく、途中下車など到底及ばず
この電車は突っ走って行きそうで怖い。(T_T)

さて、今週は月に一度の連休です。
いつも仕事になってしまう休日ですが・・・
今週は、火~水と、どうにか休みたく
月曜日に頑張りました。
帰宅は、夜の11時前ぐらい。

皆寝てるかな~と、家の玄関をソッと開けると・・・

「あ、トンが帰ってきた。」
という、ヒソヒソ声が聞こえてきました。

夜更かしを叱ってやろうと、寝室を覗くと
息子が、布団の中からニッコリ顔をおこし・・・

息子「見た?」
私「?、何を?」

布団を顔にかぶりながら・・・

「今日ハロウィンだからね」
「おうちにゴーストいっぱいだよ!」
「おやすみ。」

あら、寝ちゃった。(^^;)
意味が解らないぞ。

どうやら、
私が帰ってくるのを待って、一生懸命おきていたようです。

着替えようと私の部屋に行くと・・・



こんな張り紙が。

真ん中に「ゴースト」と書いてあります。

良く見ると、ドクロ。
トイストーリーで見たかのような怪獣が。

廊下にもこんな張り紙が。


漢字?
恐竜?

一生懸命、書いたよう。(^^;)

恐竜のゴーストなのか?

リビングには・・・


さっきより漢字が上手くなっとる。
恐竜としっかり読めますね。

こんな張り紙が、家の至るところに。(^_^;)

そういう事ですか

幼少の子の声は、皆とてもカワイイ。
その甲高い声が、頭の中にリピートされます。

「ゴーストいっぱいだよ。」

妻が度々・・・
「一生、声変わりしなきゃいいのに~」
という、天使のような汚れの無い声。

息子。
ありがとう。

死ぬほど忙しくて・・・
一日、頭痛が酷かったんだ。
家にも眉間を抑えて入って来たのだけれど・・・

おかげで頭痛が、一瞬で吹っ飛んだ気がするよ。

なんだか、涙が出そうだ。(笑)
子供って凄いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿