Translate

2016年10月9日日曜日

地球の中華そば

やっと・・・
行くことが出来ました。(TT)

「ほしのちゅうかそば」
http://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/entry-12089427185.html

場所は、横浜中区の伊勢佐木長者町です。

すぐ近くに「鳥食」や「流星軒」や「本丸亭」があり・・・
私はラーメンとは認めていない「ラーメン二郎」も目と鼻の先。

まさに、ラーメン激戦区の中心にありました。

店構えは・・・
すこぶる、解りにくい。
お店も小さい。

パッと見、見逃すほどのお店です。

行列店なので、並ぶのを覚悟していましたが・・・
我が家は夕方に訪れたので、すんなり入ることが出来ました。

食券を買って
店内に一つだけあるテーブルに座ることが出来ました。
さほど待たずに、ドンブリが来ました。(^^)


醤油そばのチャーシュー!!

これは、私のです。

妻と子供たちは、塩ラーメン!!


左が、塩ワンタン。
右が、特性塩そば。

こりゃ~、うまい!!!

こりゃ~、うまいぞぉ~!!!!

絶品。

塩も醤油も絶品。

一切、文句なし!!!

香りも、後味も、塩気も、麺の歯ごたえやのどごしも、具も、考え抜かれてる。
繊細。

個人的に、醤油ラーメンは、今まで食べたラーメンの中で・・・
ベスト3に入ります。

横浜系とは真逆の、これぞ「醤油ラーメン」という、一杯でした。

★★★★★

満点!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿