Translate

2016年10月6日木曜日

那須!!

山形のお盆休みもあっという間に終わり・・・
最終日は、帰宅ラッシュを避けるため、朝、5時に出発。
息子は、じーじばーばと別れるのが嫌で、前日、就寝前に号泣。
じーじばーばーと、涙ながら抱き合ってのお別れとなりました。

さて、山形の実家「天童」を車で出て
東北自動車道をひたすら南下。

ただ・・・
まっすぐ家に帰るのは、つまらない。

妻と車の中で相談。

私「竜神大吊り橋いくべ!」
妻「なにそれ?」
私「日本一の、あれだよあれ。」
妻「バンジー?」
私「そうそう、やりたいって言ってたじゃん!」

すると、妻・・・

声色を変え「絶対やだ!」と、全力の拒否。

曰く
「歳を取って、もう、そんな気力などどこにもない」
とのこと。(^^;)

しつこく「今やらないと、一生出来ないぞ!」と迫る私に・・・
妻「人をブログのネタにするなよ!」と、お怒り。

ということで、急きょ「那須サファリパーク」に寄っていくことに計画変更。

いつも、行き当たりばったりの私です。

天童から、3時間で到着。



開園と同時に、出発です。


実は、2回目なんです。
那須サファリパーク。

以前行ったのは、4年前です。

ライオン!


4年前のライオン



頭のデカさが違う。(笑)

上は、6歳で体重32kgの息子
下は、2歳で体重10kgの息子

別人だ~。


4年前は、キリンも放し飼いだったのですが・・・


今は、檻からの接触でした。
ゾウも4年前は同じようにさわれたのですが・・・
ゾウは居なくなってました。

迫力は、4年前の方が凄かったな~。

バスから降りて、サイを見に行く。


コブが折れた、ラクダさん。



娘、怖がって近づきません。

さて、サファリパークは、1時間ぐらいの滞在で・・・
次に向かいます。

妻が、園内で「象に乗れる!」という、ポスターを発見。

「ワールドモンキーパーク」なる所だとか。
ここから、20分ぐらいのところのよう。

ということで、ゾウの背に乗りに、レッツゴー!!

その道すがら・・・

突如ゴーカート場を発見!!

そりゃ、車、停車しますよね。


「あれ?ゾウは?」

という妻を横目に、金額を確認。
係りの人に、乗車できる年齢を聞いてみると

「息子さんなら、一人で乗れるっしょ。」
と係りのおじいちゃん。

「お嬢ちゃんも、一人で乗れるよ!」
と、栃木訛りで、仰る。

「え?まだ、4歳ですけど」と言う妻に・・・
係りのおじいちゃん「うちは、3歳から乗れるよ!」

ええええっ!
本当ですか。

息子も、今まで一度も本格的なゴーカートは一人で乗ったことありません。
年齢制限で。

それが、こんなフリーコースで乗らせてくれるのですか!!

息子、大興奮。

「俺、一人で乗っていいの!」と、飛び踊ってます。

ということで、さっそくGo!

こりゃ、スピード出るぞ!!


妻と、マリオカートさながらの、デットヒート!

さすがに娘は無理でしたが、私と2人乗りで堪能。

しかも、一回300円と安い!!!

息子は、2回大クラッシュ!
でも、係りのおじいちゃん、笑って助けにも行きません。
だから、タイヤに激突した息子、自分で降りて、自分でゴーカートを引き抜いて、再出発。(^^;)

栃木すげ~

5回連続で乗り倒しました。

そのゴーカート場から、隣に湖が見えます。
「なんだろう、あの湖は?」
と、私。
家族に「湖見に行くぞ!」と、号令。

亭主関白では決してありませんが・・・
有無は、言わせませんよ~。

移動すると、なんと、そこは、りんどう湖ファミリー牧場ではないですか!


私が幼少のころ、良くCMを見た記憶があります。
もちろん、42年の人生で、一度も来たことがありません。

ということで、モンキーパークを取りやめ、独断と偏見で入場!!



人造湖なんですね~


とりあえず、ボートに乗って・・・


子牛にミルク上げて・・・


これまた、生まれて初めてのヒーローショー!!
(私も人生初)


息子が大好きな、ジュウオージャー !!
無計画で、どんぴしゃ!!

奇跡ですね(^_^)
素晴らしい!
大堪能!!



最後はまさかの観客席乱入!!

ほかの子供が群がっていく中、息子は緊張して固まってしまい。
でも、最後、写真撮影までしました。(^^)

11時ごろ入場でしたが・・・
気が付けば、夕方5時半過ぎ。

遊び倒しました。
迷路あり、トロッコあり、アスレチックあり、etc
家族4人、汗だく。

ご飯を食べて・・・
6時を過ぎ。

スマホで立寄り温泉を探し・・・

すぐ近くのホテルに飛び込む。


便利な世の中になったもんだ。
スマホに話しかければ、何でも答えてくれる。
夢のような世界です。

ちなみに、無計画ですが・・・
基本的に路頭に迷ったことは今まで一度もありません。

不動産業、建設業の仕事は、主に「人生プランナー」です。
しかも、不測の未来をより良く導くプロフェッショナルです。

だから、個人的に、不測且つ突発的な物事の対応には、物凄く強いのです。

お風呂から出たら、もう真っ暗。

りんどう湖で花火が上がっているので、駐車場で観覧!!



ツアーに参加したかのように、濃密な一日になりました。

ゴーカートに目も触れず、りんどう湖を通り過ぎて、モンキーパークに行っていたら・・・

また、全く違う一日になったのでしょうね。
そっちの方の一日も、味わってきたかったな(笑)

さて・・・
現実に戻ります。

今いるところは、まだ、栃木です。

山形を早朝に出立したのは、遊ぶためではありません。
渋滞を避けるためです。

でも、すでに夜7時を回っています。

東北自動車道に入ると・・・

もうすでに大渋滞。



子供たちは、後部座席で爆睡。
体力の限界をとうに超えている親二人。

これは、想定してませんでした。
無計画のバツですね。(TT)

寝ないよう、寝ないよう、必死に運転。

家に帰りついたのは・・・
深夜一時。

さすがに、死ぬかと思いました。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿