Translate

2016年10月28日金曜日

HPを改変

最近、お客様から・・・

「PCで見る平成のHPと、スマホやアイパットで見るHPが違う」
「スマホやアイパットで見る平成のHPは見難い。」

とよく言われます。
現在のHPは、約1年半ぐらい前に有料ソフトに切り替えて作ったものです。
その前までは、自作のHPで・・・
スマホに全く対応しておりませんでした。

3年前にスーモの編集長の講習会があり・・・

「これからは、WEBもスマホの時代」
「不動産を探している5割の人が、スマホで検索している」
「PC用に作ったサイトは、スマホで見難い」
「PCはすでに時代遅れ」

次々に、私の胸にブスブスと、刺さる言葉に言葉。

さっそく、リコーさんに相談。

「素人でもできる、スマホ対応HPを作れるソフトが欲しい」

そこで、リコーさんから紹介されたのが、今、私が利用しているものです。
そのソフトの名は「使えるホームページスーパーいいね2」というもの。

岡山県に本社があるアサクラソフトさんの商品です。
http://www.tsukaeru-hp.jp/

特徴として、PC用のHPを作ると、自動的にスマホ対応HPも作成されるというもの。
実質的に、HPは、自分で作成します。

でも、2種類作ることがないので、凄い助かっていました。

そこでの指摘です。

「スマホの平成のHPが見難い」

そこで、すぐにリコーさんに相談。
さすがは日本を代表する事務機器メーカーです。

手厚い対応をして頂き、すぐにアサクラソフトの技術の人が来てくれました。

「ソフトも世の中の進化についていくようにしてほしい」
「1年で、時代遅れになってしまうソフトだと、買った意味が無い」

そんな、私の話を聞いてくださり・・・

「う~ん、本来はやらないのですが・・・」
「本来は有償なのですが・・・」

でも、リコーの担当者のNさんがバックアップしてくださり、無償で改変をしてくれる約束を取り付けることに成功。

そして、たった1日で、当社HPのスマホ版が、激変しました!!!

スマホでの当社HPを閲覧してみてください。
物凄く見やすくなりました。(^^)

凄いですね。

アサクラソフトさん、ありがとうございました。
そして、リコーのNさん、いつもワガママを聞いてくださり、感謝です。

やはり、顔と顔を突き合わせて話すことは、凄いですね。
メールでのやり取りは、心無く終わる事が多い。

現代社会では省かれているマンツーマン。
でも、人と人が生む力は、やはり実際にお会いすることで数倍になります。
自分に対する他人の・・・

「心配り」
「気遣い」

に触れると、とても嬉しく、とても心安らぐ。
他力に感謝。

とくに、日々、自力でブルトーザーのように生きている私ですので・・・
助けられると、本当にうれしくなります。

ありがとうございました。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿