Translate

2016年10月17日月曜日

大学

プロパガンダといえば・・・

大学教育があります。

現代の日本は、男も女も
「大学にはとりあえず行っておかないと。」
というような風潮が私が高校生の時分からあります。

大学に行っても・・・
別に就職が保証されるわけでもなんでもないのです。
ですが、皆こぞって高い入学料や授業料を払って大学に進学します。

カッコたる目標があれば、解ります。
政治家になる!
医者になる!
弁護士になる!

それらは専門知識や技術が無ければ、なれない職業です。
大学での勉強がものを言うでしょう。

でも、ほとんどの子供達が「何となく」です。
とりあえず言われるがまま、受験勉強をする。
大学進学後は、ただ単位を取り、とりあえず卒業する。
卒業したら、とりあえず就職。

「就職してから、将来を考えよう。」
そんな若者が、なんとも多い。

おかしくないですか?
物凄くおかしいでしょ。

個人的に・・・ 教育期間が、あまりにも長すぎると思うのです。

幼稚園3年間
小学校6年間
中学校3年間
高等学校3年間
大学4年間

子供を産んでみて、解ったことがあります。 子供って、皆、天才です。
大人と比べ、記憶力も、吸収力も数倍上。

乾いたスポンジのように、何でも覚えてしまいます。
子供がたった1年でも、何かに集中して取り組んだら・・・
それを必ず身に付けるでしょう。

たとえば、子供が1年、一日数時間マット運動を習ったとします。
それが小学校1年生だったとしても・・・
大人の常識をはるかに上回る回転技を見せつけるでしょう。

ヨコミネ式が有名ですね。




たとえば、子供が1年のすべてを絵に費やしたとします。
それが、小学3年生だったとしても・・・
プロ顔負けの油絵を描くでしょう。



何が言いたいかと言うと・・・
教育って、何かってことです。

日本の教育制度自体が、あまりにもボンヤリしてませんか?

小学生の6年間は、無限の可能性を秘めています。
6年間何か一つに打ち込めば、子供ながらにスペシャリストですよ。

それを、政治家も官僚も教育委員会も日教組も、なぜか、一切掘り下げない。

ぼんやりした義務教育を9年間つづける。
親たちは、より良い教育を受けるためとして、子供達を塾に通わせる。
高校では、詰め込み授業を永遠と3年間。

そんな子供達が、大学に目的もなく入り・・・
22歳過ぎて、社会を形成する。
そりゃ、国がおかしくなりますわ。

実は、この教育システムが・・・
意図的にプログラムされたものなのだと、いわれているのです。

「国民を馬鹿にしておく教育。」
とおっしゃる知識人が居るくらいです。
どうやら日本国の中枢にいるお偉方は・・・

「国民は馬鹿な方が良い。」

と、考えている。

政府にしてみたら、国民はただの「働き蟻」なんですね。
税金を生み出す装置であって、人口を増やす産む機械。

それを見破られたくない。

だから、「子供の無限の可能性を見出すため」とかいって・・・
とにかく、広く浅い義務教育漬けにする。

良い大学に行くには、良い高校。
良い高校に入るには、高額な塾に通うことが必要。
大学まで教育を受けて一人前。
借金してまで大学に行った方が将来が楽になる。

これが、プロパガンダです。
簡単に言うと洗脳ですね。

社会に出る前に、どれだけ金を使わせようというのか?
子供すらも、経済を回す金に変えている。

「税金は払わなければダメ。」
「義務教育は絶対に受けなければダメ。」

本当ですか?
つい最近まで、皆さん、NHKの受信料をまじめに払ってましたよね。

「原発は、地球の自然を守る夢の装置。」
皆が、そう信じて疑わなかったのは、つい数年前のことです。

そんな現実に、皆、目を向けません。

今は、携帯ゲーム、スマホ、オンラインゲームやLINEが・・・
考える時間を奪い取っています。

その中でトップSNSであるフェイスブック。
CIAが個人情報を奪うツールになっているというのも有名です。
「いいね」というボタンは集計システムで・・・
実は、個人の趣味や政治的趣向までもを集計しているのだとか。

だから、私が三宅洋平の書き込みに「いいね」をしたとすると
「左翼的思考の持ち主」として、CIAに登録されることでしょう。

この世の中自体、必ず半面がある。
すべてが、プロパガンダの塊で・・・
われわれは良いようにコントロールさている。

「何馬鹿いってんだ。」と思っている方・・・
考えれば考えるほど、きっと腑に落ちますよ。

子供が生まれたら、皆当たり前のように行っている事。
・帯祝い・お七夜・お宮参り・お食い初め・初節句・七五三等で、祈る神様が誰か、知っている人います?
正直、何のためにやるのかすら知らない人の方が多いでしょ?

その合間に、バレンタイン・ホワイトデー・ハロウィン・クリスマス。

結婚式では・・・
和装の神前式の「新道」と、ウェディングドレスを着て神父に誓う「教会式」を平気で両方やる。
家は真言宗なのに、金をかけて。(^^;)

マスメディアに巧みにコントロールされ、考えることを奪われてるのです。我々は。

無知の消費者にされたら、アカンでっせ!! そこから、まず理解しましょう。

くわばら、くわばら。

0 件のコメント:

コメントを投稿