Translate

2016年10月15日土曜日

伊豆サイクルスポーツセンター

10月初旬の平日の水曜日に訪れた・・・
伊豆サイクルスポーツセンター。

客、なんと、我が家族だけ!!
他に誰もいません。


広ーい園内、貸切!!


家族4人、たった1万円で、貸切ですよ。
乗り放題ですよ。

一切、並びませんよ!!!!!!!

こりゃ、アトラクションの魅力云々ではなく・・・

激混みの人気テーマパークなんかより、とてつもなく贅沢です。

午前10時に入園し、夕方4時まで遊び倒しましたが・・・
他の客は、夕方にヤンキーが数人居ただけで、現れませんでした。(^^;)

よって、ジェットコースターも乗り放題!!


しかも、4歳でも乗れます。

妻と娘は、下りずに5回連続で乗車。

まるで、ディズニーランドを1人で1日借り切った
マイケルジャクソンになった気分です。

おもしろ自転車を1時間ほど乗りまくり・・・

山の下に向かい、長~い滑り台を滑降!!


下り口には、迷路。

この迷路もフリーパスなので、子供達は5回連続でチャレンジ。


さらに下降して、空中サイクリング。


さらに、ペダルボート


このペダルボートも、5回連続でのりました。

凄い勢いで・・・

鯉とカモが付いてきます。
(怖い)


その後、レンタルサイクル(フリーパスだから無料)で、森林のコースを連続で6週。



気持ちいい!!

娘は、補助輪無しの練習を私と。


このコースは、山の下です。
滑り台で物凄い距離を滑降してきたので、上るのは中々大変。

でも、安心してください!!

エスカレーターですよ。


これは、うれしい。

本当にうれしかった。

階段だったら、死んでました。

食事は、展望レストランがあります。
お昼、貸切です。


この料理が、とても美味しい。

ラーメンも本格的な手もみ麺。
カレーも、とんかつも、良くあるテーマパークの不味いものではなく・・・

こだわりを感じる料理でした。

1日1組の来客なのに、ご苦労様です。

おいしかった。
ご飯がオイシイと、親は本当にうれしいモノなんです。

さて、閉園が16時半。
16時まで遊び倒し、帰路につきます。

すでに、全身汗でびっしょりの家族4人。
両親は、疲労困憊です。

温泉に浸かりたい。

選択肢は一杯あります。

伊豆高原に登るか、熱海峠で熱海に下りるか。
はたまた、芦ノ湖に進むか、箱根を経由するか・・・

とりあえず行き当たりばったりで、行きついたのが宮ノ下温泉の「てのゆ」

妻がスマホで調べて・・・
「100件日帰り温泉をめぐったプロが選ぶ一流施設」だという。


ついたのが、5時半。
6時15分で閉店だというので、慌てて入湯。

男女2人で分かれて入って、30分後・・・

出てきた妻、怒り顔で一言。

「温泉のプロも大したことね~な!」

塩素臭くて、怒ってました。(^^;)

さて、子供達のリクエストで、帰りは茅ヶ崎のびっくりドンキーへ。
到着は、7時。

ハンバーグを食べ、家に帰ったのは、8時半ごろ。

疲れます。
鬼のように疲れます。
が、それ以上に楽しいです。

子供と遊べなくなるその日まで・・・

遊び続けるぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿