Translate

2016年9月2日金曜日

改装は大変

リフォームの中でも、事務所や店舗の改装は、とても大変です。
室内の設備をすべて出し切ることが出来ないからです。

大きな機材が多々あるため、これを移動しながらの作業となり・・・
あっちに持っていき・・・
こっちに持っていき・・・

当社も100kg近いコピー機や家具が作業の邪魔をしてくれました。


一通りの家具を捨てた状態からスタート。
傷んだ床部分は、遠藤大工がお盆直前に剥ぎ取って補修。


以前ついていたミニキッチンも、17歳。
武蔵設備の白井さんにお願いして、止水&排水切り離し。
東京エネワークの新田さんにお願いして、ガス止め。 

下のお尻は、白井さんのキュートなお尻です。(^^)


そして、不動マネジメントさんに無理を言って、お盆前にキッチンを撤去。


過去、タイル張りにリフォームしたトイレ。
武蔵設備さんに便器を外してもらい・・・


芝田内装さんに下地処理後、フロアタイルを貼ってもらいます。


フロアも、合板フローリング上から、アクリル系接着剤を用いて、フロアタイルを接着。


壁紙をすべて剥がして、張り替える準備。


キッチンは、造作を要します。
お盆前に、石膏ボードに当社設計の善波が、ラフスケッチ。
大工の遠藤さんに造作家具のメッセージボードとなります。


遠藤大工はお盆休み返上で造作家具を製作してくれました。

そして井関大工が加わり、お盆明けに一気に取り付け開始。

(なぜか、石井塗装の石井さんが駆り出されて手伝ってます。)


遠藤大工が作業場で作った棚箱が15個。
タモ集成カウンターが3枚。

すべてを運び入れて・・・


取り付けの作業、丸々2日間。


家具の取り付けが終わったら・・・

石井塗装の石井さんが、丸2日かけて、塗装仕上げです。


その後、芝田内装さんがクロスを3日間かけて貼り・・・
小島電気に注文していた、LED照明器具を12台受け取り・・・

雷電の冨澤さんが4人で乗り込んできて、1日かけて照明器具と配線、スイッチ、コンセントを新設。

古いエアコンの室外機を撤去し・・・

一部、問題があったトイレ天井の壁を涌元工務店の親方に依頼して解体して・・・

リコーの中沢さんに発注した事務機器、事務机を搬入して設置。
パソコンを設置、コピー機を設置。
電話・FAX・ネット配線の構築をお願いして・・・

新しいダイニングテーブルセット&事務椅子を大正堂で選んで・・・

パナソニックに注文していたミニキッチンを搬入して、武蔵設備さんが取り付け。


現在、こんな状態まで、仕上がりました。(^^;)

あとは・・・
明日、富士工芸のケースケが家具の扉を取り付けて・・・
今日、リクシルの川島セルコンさんへ、ロールスクリーンを注文。
明後日、ヤマダ電機へ、冷蔵庫を買いに行って・・・

外部階段の防水を石井塗装さんが行って、基礎周りの防水を左官屋の早川さんに依頼。

月曜日にトイレの天井を遠藤大工が仕上げ・・・
火曜日にトイレとキッチンの壁を芝田内装さんが仕上げ・・・

今日、注文したサンワの300角タイルで、外部階段を大進タイルの大河原さんが仕上げれば・・・

すべて終了となります。

もうしばらくです。
もうしばらく。


0 件のコメント:

コメントを投稿