Translate

2016年9月15日木曜日

段ボールのキャプテンハーロック

段ボール工作に目覚めた息子。

創作意欲が溢れ出て、止まりません。(^^;)

先日も、リビングに段ボールの塊が置いてありました。



なんでしょう?
これは!!?

よ~く、見てみると・・・
中が空洞になっていて・・・

矢印が「入」「出」と、クレヨンで書いてありますね。
「標識」らしきものも吊るされています。

中は空洞になっていて・・・

船が何艘か入っています。


後ろには、看板が。

なになに?

「ランド・・・、カイゾク?」

ドクロのマークが分かります。

看板の下には、裏口がありますね。(^^;)


中から取り出してみると・・・

どうやら海賊船のようです。

帆があり、ドクロのマーク。


後ろには、あれが!!


アルカディア号のこれ!


父親の影響で・・・
昭和アニメにはまっている息子。

冬は、毛布を使って哲郎のコスプレをしたりしています。(汗)

ですので、流行のおもちゃは、全然買ってません。

戦隊モノや仮面ライダー、プリキュア等々。
友人宅では、皆、親が悲鳴を上げています。

画面で出てくる変身ベルトや変身コスメ。(苦笑)
もう、次々に番組に出てくる。
それに合わせて次々に玩具として発売される。
メーカーの戦略にハマる子供達。
親は、必死です。

でも、我が家は無縁。(^^;)
息子に興味が無いわけではないのですが・・・

この間のこと。
息子は、仮面ライダーゴーストのベルトを段ボールで作ってました。
金額0円。(笑)

この調子で、小学生中学年まで突き進もうと画策しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿