Translate

2016年8月4日木曜日

夏祭り

お母さんたちには、恐怖の8月が始まりました。

といっても、もうすでに4日。
早いですね。(^^;)

7月の後半から、子供達は早々と夏休み。
8月末日まで幼稚園がありません。

年長と年中のちびっこギャングたちが、24時間、家にいるわけで・・・

朝から晩まで家を散かして。
兄弟げんかして、泣いてわめいて。
朝昼晩メシの飯食って。
オヤツにアイスにと、まさにワラワラ。

・・・世のお母さん方。
頑張ってください。(としか、言えません。)

お父さんはというと・・・
8月に突入すると、毎朝の慌ただしさはありません。
子供達は朝からダラダラ。
※幼稚園児でも、すでにそうなるなんて、親になって初めて知りました。(^^;)

起きたらソファーに溶けながら、テレビを見てる。

そんな夏休みの雰囲気満々の家を出て仕事に行くのは・・・
これが、中々しんどいのです。

自分が子供のころ、こうだったんでしょうね~。

因果応報とは、よく行ったもんだ。(笑)

先日・・・
幼稚園の夏祭りがありました。


何週間前から楽しみにしていた子供達。
その情念というか、パワーは凄まじいものでした。(笑うしかない)

一人一人、MAXで興奮する子供達が溢れかえる幼稚園。

その中に身を置くと・・・

親たちも、日々の疲れが吹っ飛ぶのです。

不思議ですね。

もちろん・・・
家に帰って・・・
子供にご飯を食べさせ、風呂に入れて、寝かしつけた後・・・



私も妻も・・・

こんな状態。

「さて、明日も頑張ろう」なんて考える余地なく・・・

次の日朝起きたら・・・
「どうやって寝たのか記憶にない」
なんて・・・

酒も飲んでないのに、初めての経験でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿