Translate

2016年8月1日月曜日

出来レース

・元官僚
・76歳の癌と戦う老人
・小泉旋風の一翼を担った女性

これ、出来レースですよね?

元官僚を選ぶ自民党も・・・
ご老人を選んだ民進党や共産党も・・・

もし、本気だったら、センスの欠片もない。

既得権益に派手に喧嘩を売る。
それをマスコミが派手に取り上げたら、旋風が起きる。
そしたら、もう100%勝ちなんです。
今の選挙は。

ようは、マスコミ次第。

個人的に、狐につままれたような選挙でした。

選挙前、自民党の敗戦濃厚だったんです。
舛添を推挙したのは自民党です。
参議院選も、東日本で自公は芳しくなかった。

今回は自民党は勝てないというのが、マスメディアの共通認識だったのに・・・

それが、自民党の広報本部長だった女性がダントツで当選。
しかも、自民党の政府中枢にいた「タカ派」の急先鋒。

これは、政府の圧勝という結果といってよいでしょう。

上手い筋書です。

こんなに凄い筋書は、やはり、五輪利権のなせる業なのか?

政府の目の上のタンコブだった、自民党都議連を黙らせ・・・
いうことを聞かなかった桝添さんも飛ばし・・・
問題発言しかしない態度のデカイ「慎太郎&伸晃」の体裁と面子を潰し・・・
原発反対の民意を、病み上がりのご老体で萎ませる。

都議連が推挙した反政府最強の論客である古賀茂明氏。
そしてリベート最強の元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児。

これら候補者を引き下ろし、鳥越さんが候補者になった時点で・・・

私は民進党もグルだな~、と思いました。

まるで、ドラマのよう。
物凄い、裏社会でのせめぎ合い。

出来すぎですよ。
出来すぎ。

それをまるで示すかのように・・・
「自民党都議連をぶっ潰す。」と言い切って当選した小池百合子さん。
「当選したら、すぐに議会解散します!」と宣言していた彼女ですが・・・

当選したら、直後に「自民党都議連と、しっかり話し合いたい。」だって。(笑)

出来レースじゃん。

安倍さんのブレーンには、日本一のミリオンセラーの作家が付いてます。
五輪利権は、大手広告代理店が仕切っています。
マスコミは、五輪の広告収入や放映が社運に左右します。

政府・広告代理店・マスコミ、最強タッグ。

まんまと操られる都民。

今の政権の強さを、まざまざと見せつけられた選挙でした。

もう、敵なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿