Translate

2016年6月2日木曜日

争点

消費税10%の延期。
実は、今年1月早々、決まっていたそうです。
その時、ダブル選挙も決まっていた。

でも、野党も与党も表向きは、分からないフリ。

「消費税増税を延期する。」
「その信を問う。」

これを争点にすれば、自民党は圧勝です。
だって、国民のだれもが・・・
増税反対ですから。

「税金上げません。」と言って、喜ばない国民は居ませんね。

つまり、最強の選挙の切り札だったわけです。
あとは、発表のタイミング。

今回のタイミングは、これ以上ないという絶妙のタイミングです。
しかも、桝添都知事という餌を入念にまいた後。

政治家の機転では、絶対に出来ない。
官僚にはこんなスキルは無い。
それは今まで政治を見てきて、だれでも分かります。

小泉内閣から受け継いだ、マスメディア対策、安倍政権をバックアップする日本最大手の広告代理店の力は絶大ですね。
その流れに完全に左右され流される我々。

国民を操っているマスコミ。
そのマスコミを支配する広告代理店。
さぞや、容易いでしょうね。

しかし・・・

自民党議員による様々なスキャンダル。
熊本の大震災。
沖縄の米兵のレイプ殺人。

野党共闘が急ピッチで進む。

ダブル選はやめてておこう。
衆議院議員選挙は、オリンピック直前だし、負ける要素はないわけですし。

そこで代理店のライターが考えた。

「衆参ダブル選挙をしないのは、熊本大震災の被災者のため。」
「今も仮設住宅に住む被災者を慮る。」

上手すぎる。

原発も・・・
憲法改正も・・・
集団的自衛権も・・・
緊急事態法も・・・
沖縄基地問題も・・・
熊本の対応も・・・
議員削減も・・・

全部吹っ飛ばしちゃいましたね。

「消費税増税を問う選挙だ。」

う~ん。
すさまじい。
電●、さすがだ。

色々な問題を抱えた日本。

でも、それぞれが全く争点になりません。

まあ、旧民主党も保守派が多いから、陰で安倍内閣を応援しているのでしょう。

でも・・・
やはり・・・
どう考えても、原発なんだと思うんです。

個人的に、原発が争点にならんと、おかしいですよ。

先日の新聞にて。
こんな写真が載っていました。



これ、なんだかわかりますか?

福島第一原発の・・・
一号機の・・・

5月18日に撮影された、使用済み核燃料プールの内部写真です。

上空ヘリコプターからの空写だそうです。


プールです。
間違いなく、プールですよね?

瓦礫で、プールの水面が、一切見えません。

これ、震災直後の写真ではないのですよ。
すでに6年目の現在の写真です。

メルトダウン前・・・
このプールには、直径1cmの破片が落ちただけで大事件として扱われていました。

そのプール内部1面にコンクリート瓦礫。

瓦礫は浮きません。
水には、浮かないんです。

ということは・・・

このプール内は、がれきがびっしり。
水が見える隙間なく、がれきで埋もれてしまっていることを意味します。

それが空撮出来てしまう。

ようは、空気中に「曝露」しているのです。

そして、雑草まで生えているという・・・
管理不行き届き。

この下には、核兵器となりうる「使用済み燃料」が数百本ある。

このすさまじい状況を・・・
我々は今認識する必要があります。

この写真見て、見て見ぬふり、できますか?

収拾?
微塵もしてませんね。

1個で大事故だった瓦礫が・・・

写真だと、その数、億単位です。

東京電力によると、この瓦礫を取り除くだけで、あと3年かかるとのこと。

その間にもう一回地震が来たら・・・

3年後は、2019年です。
この原発の1県はさんだ千葉や東京、埼玉でオリンピックを行うのが2020年。

やはり、どう考えても異常ですね。

せめて国民だけでも・・・
自分が住む地域に近い原発の再稼働阻止を意識しないと・・・

「取り返しがつかない」とは、まさにこのことですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿