Translate

2016年5月30日月曜日

英語の歌を覚える

娘が本格的に英語に目覚めました。

最初のきっかけはこれ。


リトルマーメイドの主題歌「Part of your world」です。

DVDを、何度か英語で見せたんです。
すると、どうでしょう。
英語の歌手をスルスルと覚えるではありませんか。(^^;)

そして、極めつけがこれ!!



ズートピアの主題歌「Try Everything」です。

これも最初、「英語はやだ~!!」と抵抗され、日本語で歌っていましたが・・・
私のスマホに英語版をダウンロードし・・・

1日何回か聞かせたら、英語の歌手を覚えてしまいました。
そして今では、「日本語やだ~!!」と、英語の歌手を完コピー。

するとどうでしょう!!
娘が毎日のように歌うその英語歌詞を・・・
今度は息子もオウムのように覚えてしまいました。(笑)

そして、「英語を習いたい」と4歳の娘が言いだし・・・
息子も「俺も英語を習うぞ」と。(爆笑)

ここまで、上手くいくとは。父親シメシメです。

そして・・・
幼少の子供の「スポンジ」のような吸収力に脱帽です。

個人的に、子供達にはロシア語とかスイス語を覚えてほしいな~。

今後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿