Translate

2016年5月26日木曜日

新築分譲住宅完成引き渡し

鎌倉市岡本で手掛けている建売住宅A棟
本日完成し、本日お引渡ししました。


2階リビングの杉板勾配天井が特徴的な住宅です。
本物件は、建築前にご契約を頂き、追加注文を多くいただいたため・・・

半注文住宅のようになりました。(^^;)


解放ロフトです。
造作の木製階段が映えます。

ロフトは、書斎スペース。


造作の本棚を埋め込んであります。


注文住宅でも、ロフトの造作を手を抜く事が多いですが・・・
床も天井も、無垢で仕上げ、解放することでとても高級感が出ます。

よって、ロフトに上がる手すりにもお金をかけます。


キッチン造作棚は、当社の標準仕様です。


食器棚は、追加注文です。
吊戸を排除した解放型キッチンに、造作の飾り棚をマッチング。

これだけで、キッチンの格がぐ~んとUPするのです。


洗面は、清潔感を演出して、ホワイトに統一。


床は、リクシルのサーモタイル「ソフライムⅡ」
300角のタイル貼りです。


1Fから階段室を見上げると、天窓から燦々と日が降り注いできます。


階段室の袖壁は、ご覧のとおり。
特注の造作袖壁。


不思議な形をしています。
なんでこんな形をしているかというのは・・・
後日、買主様のご了解を得られたら、ご紹介しようと思います。


両面をポリカーボネートの壁を造作しているため・・・
階段室からも、内部が見える化粧棚となっています。

袖壁も、ポリカーボネートの扉を造作。


ガラスだと、不安があります。
強化ガラスだと、重すぎて、落下したときが怖い。

ポリカーボネートは軽く、それらの心配がないのですが・・・
当社も初めて使いましたが・・・
傷がつきやすく、中々大変でした。

しかも6mm厚の厚板なので、高い。(^^;)

ガラス加工の機械で穴あけを行なったとのことですが、溶けてしまうため、
家具屋もかなり難しかったようです。


小さなパントリーとニッチにドアホン。
上部は、追加注文いただいた埋め込み神棚です。


居室の床もケンパスで統一。

美しい仕上がりです。


当社は、押し入れの中も無垢床です。
もちろん、壁紙も居室と同じものを使います。

押し入れ内部は、安価な化粧ボード仕上げに床は合板なんていうのは
注文住宅でも珍しくはありません。

でも、そんなところでケチってもね・・・。
と、個人的に思うんです。


1Fトイレは、とても個性的なタイル敷き。

今日一日、バッタバタしてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、どうにか間に合い・・・
無事にお引渡しができて・・・・

このブログを書きながら、胸をなでおろしています。

よかった。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿