Translate

2016年5月20日金曜日

葉山の海

鎌倉で下水道が破裂して、もうすぐ1か月。
いまだに稲村ケ崎で、17000世帯の下水が垂れ流しされています。

鎌倉市は大腸菌汚染を恐れ、滅菌薬品を混ぜて海に流しているため・・・
今、由比ヶ浜~七里ヶ浜海岸はヤバいです。

①糞尿
②生活排水(洗剤や油)
③薬品

これが、海に充満していると思われます。

それを、しっかりと告知していないので・・・
砂浜遊びやサーフィンをする人・人・人。

沿岸地域に住んでいる人は、眼やのどの痛みを訴えています。

これは、薬品が潮と一緒に舞っているからですね。

汚水を殺菌しても・・・
油や洗剤は、そのまま海に流れ出ています。

当分、由比ヶ浜海岸や七里ヶ浜海岸には近づかないことが懸命です。

ということで・・・
今週の休みは、七里ヶ浜に行く予定だった我が家。

急きょ、葉山の海に変更しました。
森戸海岸です。


車を駐車場に止めて・・・
荷物を山積にしたアウトドアカートを引く息子。

程よく歩くと、海岸が見えてきます。


森戸海岸は、波が穏やかで遊びやすい海岸です。


磯もあるので・・・
子供の磯遊びにもってこい。


小魚がいっぱいいるので・・・
網があれば、ひとすくいでご覧のとおり。


あっという間に大漁です。(^^)


ひとまず逃がしてあげて・・・
次の磯場へ


色々な小魚をゲットしていきます。


また、あっという間に大漁。


さて、2時間半遊び・・・
もう、夕方です。

子供たちは午前中幼稚園だったので、午後からです。

だから、あっという間に午後4時を過ぎました。

息子は5歳ですがたくましく
「荷物は俺に任せてよ」と、ご覧のとおり。


今週の休みも、めいいっぱい遊びました。
疲れた。


さあ、息子よ。
駐車場はまだまだ先だ。

頑張れ。


0 件のコメント:

コメントを投稿