Translate

2016年5月10日火曜日

こんがらがってます。(^^)

現在進行形の仕事は・・・

①新築分譲住宅/岡本3棟
②新築ガレージハウス/鎌倉市浄明寺
③注文住宅/N様邸
④宅地造成&新築分譲住宅/鎌倉市大町
⑤宅地造成&新築分譲住宅/北鎌倉
⑥新築分譲住宅/鎌倉市上町屋2棟
⑦売地/鎌倉市玉縄1丁目
⑧横浜市中区/中古マンション

その他、仲介の仕事が2件。
リノベーションの仕事が1件。

中々、こんがらがってます。(^^)ニッコリ

そんなこんなで、浄明寺の上棟をブログで紹介するのを忘れていました。


建売住宅として・・・
本格的なガレージハウスを初めて手掛けます。(^^)

叩く大工は、井関棟梁!!


凄腕大工さんです。

岡本では、井関さんの弟弟子の、これまた腕の立つ遠藤棟梁が、外壁の杉板を施工中。
吉野杉の本実物でフローリングにも使える材料です。
一枚一枚、胴縁に打ち付けていく作業は、面積は少ないですが、丸一日の作業となります。


大工の間中さんと、ペンキ屋の石井さんが収まりを見てます。


井関さんと遠藤さんの師匠にあたる渋谷親方が叩いた岡本C棟では・・・
ホーローパネルが来ていました。


これから、間中大工が加工して、壁に取り付けます。(^^)

外では、外構工事も始まっており・・・
でも、雨・雨・雨で、無くしかありません。

来週には、B棟を引渡し、再来週にはA棟を引き渡さなければなりません。
踏ん張り時です。

そんな昼下がり。
妻のお弁当がお休みだったので、噂のラーメン屋に行ってきました。

藤沢市柄沢にできた、このラーメン屋です。



とても小さく・・・

通り過ぎても、ラーメン屋と気が付く人は少ないでしょう。

魚粉系の醤油ラーメン。
鎌倉の名店HANABIと同系のラーメンとなります。

塩ラーメンと、激辛ラーメンがあり・・・
激辛がとても有名のようですが・・・

私は、もちろん醤油ラーメンを注文。


評価は・・・

★★★☆☆

星、3つです。

おいしいけど、ちょっと、しょっぱいな~。

塩ラーメンに興味があるので、再訪して食してみたいと思います。

隣では、まっ赤のラーメンを食べる人。
反対の隣でも、まっ赤のラーメンを食べる人。

あれは・・・
すごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿