Translate

2016年4月30日土曜日

歯が抜けた

3日前のこと。

仕事を20時に切り上げ・・・
家路へ。

玄関を開けると、息子が駆け寄ってきた。
そして、開口一番

「トンちゃん、俺の歯、抜いてくれ!」

数日前から、前歯がグラグラだったんですね。

どれどれと、覗き込んでみると・・・
すでに後ろから新しい歯が生えてきているではありませんか。(゜゜;)
数日前にチェックしたときは、なんともなかったのに。
早いな。

仕方がないので、休む暇なく、息子の歯を抜くことにしました。

それにしても・・・
ふつうの子供は・・・

嫌がるものですよね?
私のイメージでは、抜こうとする親に抵抗する子の図です。

痛いですし。(^^;)
血、出ますし。

だけど、わが息子、「早く抜いてくれ、明日じゃ遅い!」
と、大騒ぎ。

さっそく、糸を用意して、前歯に巻き付け・・・

「いいか?」

と聞く私に

「準備万端!カウントダウンするよ!」

という、息子。

で、自分でカウントダウインし始める。
あわてる私。
息子のカウントに合わせて、「エイっ!」と、引き抜く。

「パキンッ!」

という小さい音に合わせて、歯が空中に舞う。

その瞬間、息子、両手を上げ「やったーッ!!」と雄叫び。



あれ?
おかしい。
絶対におかしいぞ。

普通だったら、「痛い~!」って、泣き叫びますよね。

抜けた後から血が吹き出ますが・・・
5歳の息子・・・

笑いながら・・・
家の中をスキップ。
「抜けた♪抜けた♪歯が抜けた!」と、乳歯を持って踊っています。

こりゃ、大物だ。(親ばか)

それにしても、これから、すべての歯が抜けるんですよね。

子供の永久歯は、こんな臨戦状態だそうです。



ぎゃ~
気持ち悪い~。

こう見ると、きれいに生えそろって出てくるなんて、軌跡のようですね。

わが子の永久歯たち、きれいに生えてきますように。(人-)オイノリ

それにしても早い。
4年前は、こんなだったわが子たち。


http://heisei-shonan.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post.html
↑↑4年前のブログ

色々とあったので・・・
「あっという間」という言葉では片付けられませんが・・・

子供たちの成長と・・・
老いていく我々のスピードに・・・

圧倒される日々です。



0 件のコメント:

コメントを投稿