Translate

2016年2月27日土曜日

エアリアルヨガが出来る家

日本人は・・・
腰痛が持病、世界一だそうですね。(^^;)

この皆が苦しむ腰痛。

どうにか出来ないですかね?

私が携わる「住宅」という観点で。(^^)

ということで、我が社で建てる家には・・・
今後、「吊るす」というツールを導入しようと思います。

何だそりゃ?
と、お思いの方・・・

これ、ご存知ですか?



写真:nowheraさんのウェブサイトより
https://musashikosugi.nowhere.plus/

エアリアルヨガと言います。

天井から吊るした布に、腰を絡めて、ストレッチする今話題の「空中ヨガ」です。

腰痛に絶大な効果があることで知られ・・・
ヨガの呼吸法を合わせることで、内臓の位置も修正できるそうです。

これが、家で出来たら、良いと思いません?

さて・・・
どうしたらいいか?

簡単です。

①天井補強
②吊金具設置
③登山用金具のカラビナ
④布

人一人、60kg。
よって、100kgぐらいまで耐力が必要ですね。

ヨット用のアイプレートが良いでしょう。



一個4000円ぐらい。
これ一個で120kgまで保持してくれます。

登山家の御客様から教わったカラビナ


なんと、これ一個で500kgの保持力。

これを、リビングの邪魔にならない所に設置。

あとは、お客様が好きな色の布を吊るしてくれれば、完成です。

ヨガも出来ますが・・・

こんなことも可能です。



ハンモックチェアー!!!!
http://item.rakuten.co.jp/amesuper/hammock-chair-basic/

これも、注文住宅の登山家の御客様Fさんのご要望で、先日、取り付けたんです。

その様子が・・・
メッチャ良かった。
個人的に、うらやましかったんですね。(笑)

プロの私が「良いな~」と、羨望の目で見たという事は・・・一般の御客様は、皆、絶対に喜んでもらえるはず!

ということで、今後、採用したいと思います。
もちろん、建売住宅にもです。(^^)

ご期待くださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿