Translate

2016年1月31日日曜日

小便器

現在建築中の注文住宅T様邸にて。

TOTOの小便器を注文して・・・
メーカーから直送されてきました。

梱包から解いてみると・・・



ぎゃ~

わ、割れている。(TT)

この陶器部分だけで、定価83,376円(税込)ですよ。

とりあえず、慌てて、注文先の問屋さんに連絡。
運送の責任と認めてくれるか、数日間、ヒヤヒヤです。(苦笑)


陶器ですから・・・
運搬中にちょっとでも乱暴に扱ったり、上部に荷物を載せてしまったら、簡単に割れます。

すぐに代替え品が来ないと、取り付けも遅れてしまい・・・
御客様にも、職人さんにも迷惑を掛けます。

こんな小さなトラブルも、対応を間違えると大変な事態となるので、しっかりしないとなりません。

そういえば・・・
27日、水曜日。

空に逆さ虹が出てましたね。


この写真は、子供たちと里山公園で遊んでいて・・・
他のお母さん方が、空を指さして騒いでいたのを見て、撮影したものです。

これ、地震の兆候とも言われています。

当日、地震雲も多く表れていました。


小田原の空には、竜巻型の帯雲。
(昔の私の空手の師範が撮影したもの)

夕方には、うろこ雲も確認出来ました。

東北の地震の時、一週間前にこのような現象があったとされています。

来週あたり、ちょっと注意が必要かもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿