Translate

2016年1月30日土曜日

日本人気質

先日
契約の時
お相手の会社の社長より

「これ、美味しいから食べてください。フリカケです。」

と、頂き物を下さいました。


袋には「喜ぶ」と書いてあります。

面白いっ。
贈り物の袋です。

「喜ばれる」という前提です。(笑)

ヘンな意味じゃなく・・・
貰い手として「何が入っているんだろう」と、ワクワクしてしまいます。

中には、桐の箱。


しかも、紐で丁寧にくくってあります。

社長、フリカケっていってたよな~。(^^;)

恐る恐る、開けてみると・・・


お品書きのような紙が3枚。

その下に、さらに、厳重に梱包されています。

それを取だし、包みを取ってみると・・・


さらに、布でまかれた物体が。(゜゜;)


なんだこりゃ!!

まるで、茶器のような厳重さです。

しかも、丁寧に包んであります。


・・・
・・・
・・・

まさか、フリカケなんておっしゃいながら・・・

凄い品物が入っているのではないか??

そんな風にも思ってしまう私。

さて、緊張しながら布を開けてみると・・・

・・・
・・・
・・・



あ、塩昆布。(爆)

凄いですね。

この驚きを・・・
一言で例えるならば・・・
まさに・・・

「日本気質っ」

フリカケに、これだけ手間暇かける。

日本人じゃなきゃ、絶対に出来ませんもの。



0 件のコメント:

コメントを投稿