Translate

2016年1月14日木曜日

西武園ゆうえんち

圏央道、凄いです。

今まで、海老名は、町田線で1時間20分は掛かりました。
相模原は、保土ヶ谷バイパスで2時間は掛かってました。

それが、圏央道の場合、渋滞無く一直線で・・・
大船から、海老名まで40分。
大船から、相模原まで50分。

そして、大船から、西武園ゆうえんちまで・・・
なんと1時間10分。
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/illumi-ju/

西武園は、埼玉の所沢ですよ。
今まで2時間以上は裕に掛かっていた場所です。

それが、新湘南バイパスからノンストップ。

かなりの驚きです。

ということで、お正月の4日。
西武園ゆうえんちに行ってきました。


私は、生まれて初めての西武園遊園地。
妻は、学生の頃、男女グループで来たことがあるそうです。

それにしても・・・
片道約1時間だったら、八景島シーパラダイスの往復と同じぐらいですよ!
片道、しながわ水族館と変わりません。
14時過ぎに家を出てコンビニなどに寄りながら、15時40分に到着。

16時から入園できるイルミナイトパスをチョイス。
おとな・こども一律1500円!!

安い!!!!
17時までは、全てのアトラクション乗り放題です。
イルミネーション点灯後、21時まで7機種乗り放題。

つまり、15回乗れば、1回100円です(^^)
激安!!


入園前に入念に、17時までの経路を練ります。

入口で16時に入園できるパスポートなので、待ちます。


観覧車や回転木馬は夜でも乗れるので、後回し。


ドンドンと回ります。


子供が乗れるアトラクションが豊富。(^^)


小型のジェットコースターも、なんと4歳児が乗れます。(゜゜;)


娘も息子も、生まれて初めてのジェットコースターを体験しました。

私は、この手の乗り物が大の苦手。

でも、究極の痩せ我慢して、息子と一緒に乗りました。

妻共々、息子&娘は「ギャハハハ」と笑いながら乗り、私は無言。(^^;)
確実に妻の血が濃いですね。我が子達は。

全く混んでいないので、ドンドンと乗れます。
夕方の5時までには、10種類は乗りました。

5時になると・・・

イルミネーションが点灯!!


冬のイルミネーションを最大の売りにしている遊園地です。
入口には、「30000個のLED電球!!」という看板もありましたから。
凄いでしょう!!!

点灯と同時に、ワクワク感は半端ありません。


おおお、凄いですよこれは!!!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿